最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

BBQ!第二回

昨日、鉄道博物館へ行った後は、その日のメインイベント第二回BBQへ。
000220.jpg


バザーのお疲れ様会を、sayofishさんが開いてくれました。


日本人妻5名とその夫とうちの義弟(なんで?)。


子供たちは全部で9人。保育園状態でした。
000219.jpg


いやぁ、ほんと楽しいです。この会。


なにがいいって、もちろん日本語で思う存分話ができることなんですが、それに加えておいしいごはんとデザート。
000217.jpg
今日は、トリュフチョコケーキに、ふわふわチーズケーキ。


子供たちは勝手に遊んでてくれるし、男性陣は男性陣で勝手に盛り上がってくれているので、な~んにも気にせずゆっくりできます。
000218.jpg


いつも会場にさせてもらうsayofishさんはお疲れだと思います。本当にありがと~!


話すことは、素朴な疑問やら、なんなのメキシコ?といった愚痴から、ここに来るまでのお互いのなれ初めだとか・・・。同士がいるって本当に心強いです。


いつも先に帰らせてもらうので、片づけもせずさよ~なら!なんですが、みーんなが通りまで出て見送ってくれるのが嬉しいようなさびしいような。


次回はいつかな。

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

いいな~!!
オアハカも最近日本人での集まりが多くなってきましたが、
ここのお友達はほとんど独身貴族なので、女子会になってしまいます。
こうして、旦那は旦那チームで、子供は子供チームでってしてくれるとほんと気兼ねなく楽しめますよね。
羨ましいです。
あ、うちそろそろ子供が夏休みなんですけど、そうしたらHIROKOさんのところへ遊びに行ってもいいですか?

代替画像

Re: タイトルなし

mimis、さんこんにちは。
そうなんですよね。女子会も楽しいけど、自分だけ子連れ・・・とかになると結局子供の相手に終始してしまって、なんだったんだろ~って感じになっちゃいますよね~。
こんな田舎で良ければ、いつでもどうぞ~。8月10日に日本へ出発するので7月中がBESTです。
夏休みですね・・・毎日子供相手になにしよ~。

代替画像

HIROKOさん、こんばんは。
このBBQの会、開催される度に参加家族が増えていく所がいいですねー。子供達、お父さん達、お母さん達とそれぞれが好きな事をして楽しめるのって最高ですね!前回のフルーツタルトもすっごく美味しそうでしたが今回のケーキも美味しそうです。久しぶりに軽めのチーズケーキが食べたくなりました。

代替画像

日本人妻5名ですかー。けっこういっぱいいるのかな?
同じ境遇で暮らす日本人の存在って頼もしいですよね。
日本語で話せるって嬉しい。だからブログ続いてるのかもしれませんー。

代替画像

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんばんは。
こうやってどんどん日本人仲間の広がりが増えていくといいのに~って思います。実は潜在している日本人の方がもっといたりして~なんて期待して。外国で日本の食事を日本人と食べるってすごく幸せな時間ですよね。自分の家族と食べるのももちろん楽しいですが、わかってる人と一緒に食べたたいって分かります?いつも、ここにはぽねしたさんが参加するのはいつかなぁって楽しみにしていますよ~!

代替画像

Re: タイトルなし

samandraさん、こんばんは。
今のところ、小さな子供のいる年代の女性はこれだけなんですよね。
みなさん本当に楽しくていい方ばっかりで、いい出会いに感謝です。
なーんにも考えずに思うままに母国語で話せるって、すごく嬉しいことですね。
ストレス発散の場でもあります。

代替画像

日本人同士で集まるのって本当に楽しいですよね。
さらにそれがママ友同士だと会話も進むし!
私も最近ようやくパチューカで日本人の友達が出来て会って話するのがホント楽しみです。

代替画像

Re: タイトルなし

Noniさん、周りにまったく日本人がいないので、たまにこうやって話せる機会があるとストレス発散!すごく楽しいですね。パチューカにもいらしたんですね、日本人のお友達。それは良かった~!
Noniさんにもいつかお会いできるかなぁって楽しみにしています。