最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

贅沢

26日の夕方、日本から父が到着しました。メキシコシティで中3日だけの短い滞在。


一昨日私一人でリンとリサを連れて空港へ迎えに来て、昨日、今日はバタバタと動き回っていたので写真も一枚も撮らず。


今日の夜、パパとリィが合流してくれて、やっと手助けしてくれる人がいるおかげで写真も数枚。


パパ到着後、夜はホテル日航メキシコ内の日本食レストラン「弁慶」でのすきやき~。
000222.jpg
パパ、両側のお世話に大忙しで手がクロスしちゃってます。


前菜として出てくるお刺身をリィが二人分奪いました。大葉は私が2枚食べました。うま~!
000227.jpg
うざく酢も美味~。


天ぷらもリィのリクエスト。エビ天が大好きです。
000226.jpg


おいしい食事を毎日いただき、胃がびっくりして消化不良になっております。
000223.jpg
リサもおいしくてこんな変なかお~。


大人の都合で引っ張り回すので、食事やお昼寝の時間が子供の思うようにはいかず、1日に1回は号泣させていますが、仕方ないときもありますよね・・・。
000224.jpg
せっかくのおいしい食事中にリン撃沈。


それにしても撮った写真は、食べ物ばかり・・・。
000225.jpg
前回の日本帰省から1年以上経過し、最近メキシコ生活にちょっと息切れ気味だったので、こういう贅沢も許してください。


明日は観光の予定なので、写真をいっぱい取りたいなぁ。

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさん、こんばんは。
美味しい和食を前にして贅沢を許してくださいだなんて・・・遠慮がちなHIROKOさんが微笑ましいです。お父様がメキシコに遊びに来てくださっているんですね!いいなぁー。短くてもこうやってメキシコで日本のご家族と会えるだけですごく嬉しいですよね!それにしてもHIROKOさんのお父様はフットワークが軽くて羨ましいです。観光はどこへ行ったのかな?記事のアップが楽しみです。たまには甘えて(笑)たっぷり楽しんでくださいね!

代替画像

きゃ~、もう日本を満喫しているのねっっ!!うらやま~し~~。なんか、プエブラにいると、メキシコシティ行って高級日本食食べるって言う事が、もう、日本に帰国したくらいの体験に思えるねぇ。。。なんかさぁ、あんま子供にはこういうの慣れてほしくないよね笑。

代替画像

いいじゃない!

贅沢、いいのいいの。
大人の都合、仕方ない!
私なんか大人の都合ばかりよぉ~(笑)

そうじゃないと、いい子育てもできないっちゅーの!!

日本の、帰省ってこの夏はいつだっけ?
良かったらメールして!

旦那が、この夏にでもメキシコ行ってっきたら?って言うんだけど、来年の春休みの方がいいかな~と思ってます!
気候的など、もろもろどう?

代替画像

日本食おいしそ~

お父様がメキシコに来てくださってるんですね!いいなぁ!
うちの両親はいつになったらメキシコに来れることか・・・。
私も日本食大好きなので自分で料理しますが、さすがに刺身やすき焼きは料理できないので写真を見てヨダレが出そうです(笑)
たまには息抜きも必要ですよね!
観光、楽しんでください^^

代替画像

おおおおおおおいしそぅ・・・・
リィ君お刺身食べるなんてすごいですね!
うちのマウは食わず嫌い大王なので食べなさそうです。
りさちゃんかわいいーーー!!!!
ちょこっとホンジャマカの石ちゃんを思わせるような満面の笑顔ですね。
メキシコ観光たっぷり楽しんできてください。
またおいしい写真待ってます。

代替画像

Hirokoさん、こんばんは~。
お父様との再会に、おいしい日本食!うらやましいぃぃぃ!
こども達も久々のおじいちゃんとの再会で、楽しい時間を過ごせたことでしょう。
大人の都合でこども達の生活リズムを狂わせてしまう・・・っていう罪悪感って、
こちらの人たちに完全に欠如してる感覚だよね。(うちのファミリーには全くないので、時々私一人でもんもんとします。涙)
時にはしょうがないこと!と割り切っていいと思います!
1日1回の号泣はかわいそうだけれど、いつもはできないいろいろな経験をしているはずですもの!
またおいしそうな写真や楽しそうな写真を期待しています。

代替画像

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんばんは。
普段質素な生活をしていると、なんだかこんな豪華な食事をいただくのが、悪いような気がして…。短い滞在でしたが、1か所に滞在して移動がなかったので、結構充実した3日間でした。日本食たっぷり持って、わざわざ遠くまで来てくれて、ご馳走になって、本当に有難い話ですよね。楽しみました~!

代替画像

Re: タイトルなし

より太母さん、こんばんは~。
帰国前に満喫しちゃったよ~。ホントその通り!日本に居るんじゃないかと錯覚するような体験だよね、こんなおいしいものいただいていると。子供に慣れられたら?困る~。家にいて、ママ、トンカツ食べたい~とか、お餅食べたいよね~とか、炊く準備もしてないときに、白いご飯食べたいとか、ないもの言われても~。私も食べたいよ・・・って。

代替画像

Re: いいじゃない!

ターミちゃん、ありがと~、すっきりしたわ。
いや私もいつも自分の都合ばっかりよ。家にいて別に急ぐ用事もない時でも、なんだかセカセカして泣かせてばっかりだしね・・・。いい子育てね・・・できてないなぁ。
夏の帰省、日本に着くのは8月13日。今年の日本の夏休み期間は、私もずっと日本にいるので、無理だね~。1か月をきったらメールするね。日本で会ったらまたメキシコにくる時期のことも話そうね~。

代替画像

Re: 日本食おいしそ~

Noniさん、こんばんは。
刺身はさすがに自分ではできないですもんね~。前回の帰省以来1年ぶりに食べました。おいしかったです~!息抜きして楽しんですっきりして帰ってきました。
Noniさんのご両親も遊びに来てくれる日が近いといいですね!

代替画像

Re: タイトルなし

mimisさん、こんばんは。
おおおおおおおいしかった~!!です。この数日、かなり食べ過ぎました。胃薬ほし~って思ったぐらいに。
観光も楽しかったですよ~。
ホンジャマカ似てますね…。

代替画像

Re: タイトルなし

Mioさん、こんばんは~。
Mioさんもそう思う~?子供の生活リズムを考えないメキシコの大人たちって。住み始めた頃、私もそれがすごく嫌だった・・・。春休みだったのもあったけど、夜になってもずーっと外でしゃべってる所に、子どもも付き合ってて、9時過ぎて戻ってきて、まだシャワーも浴びてないし、お腹すいたとか言うし、こんなことはやめてくれって、旦那に話した覚えがあります。