メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
願えば叶う~!
2011年07月13日 (水) | 編集 |
ここ3カ月、毎月1回、日本人のお友達がうちに泊まりに来てくれています。


4月5月6月の様子。


月に1回のペースで、こんな楽しい日があったらいいなぁ~と願っていたら、さっき電話がありました。


「明日どうですか?」


オアハカのバザーで売り場が隣り同士だったmimisさん。子供たちの年齢も近くて、旦那様のご家族が近くに住んでいる環境もちょっと似ているので、その後もブログやメールでやりとりさせてもらっていました。


ちょっと前に、夏休みだし遊びにいきたいなぁとコメント欄にコメントを頂いたあと、


先週、明日から1週間くらいプエブラに行くので、都合のいい日があったら教えてくださいとメールをもらい、


そして今日、明日の約束をしました。


ちょうど日本食材もたっぷりあるし。わかっている人と日本食を食べたかった~!


早速、インゲンの胡麻和えと、先日のひじきをさらに煮て、明日の食事は何にしようかなぁとリストを作り、ワクワク。


山芋があと1/4残っているので、お好み焼きも作ろうかなぁ。


パパが、先週畑のトウモロコシの実が出てきたと言っていたので、ちょうど見に行きたいと思っていたところ。恒例の畑にも行こう。


日本帰省のワクワクの前に、もう1つ楽しいことが待っていました。あ~嬉しぃ!

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
明日(もう今日?)楽しみですね!
私もHIROKOさん宅の畑に行ってみたいです。記事の写真を見るたびに気持ちよさそう~と感じています。まだ祖父が元気で生きていた頃、少しですが家庭菜園でトウモロコシも育てていました。子供の頃が思い出されて懐かしいです。
2011/07/15(Fri) 00:27 | URL  | Ruby #-[ 編集]
いいなぁ~
Hirokoさん、こんばんは!
日本帰国に、お友達の訪問に、これから楽しいことばかりですね!
より太ちゃん達も帰国だし、私はさみしいなぁ・・・
でも、Hirokoさんたちの帰国前に、ぜひまた畑に連れて行ってください!
先週、Tehuacanのお義兄さんのところへ行ったのですが、高速道路の両側にもう背の高くなったとうもろこしがいっぱい見えて、Eiと"とうもろこし~!"を連発しながらドライブでした。
またあの気持ちのいい畑に行きたいな~!
2011/07/15(Fri) 13:42 | URL  | Mio #62/4nzbo[ 編集]
わたしも是非行ってみたいです~。
とりたてのとうもろこし、気になる~。
近場で自然のあるところに行きたくなりました。
2011/07/16(Sat) 12:22 | URL  | luna #6yQeZWSA[ 編集]
Re: タイトルなし
Rubyさん、こんばんは。
1泊だけだったので、もう帰られてしまいました~。楽しい時間はあっという間ですね。
私が初めてここを訪れたとき、最初に感じたのが、なつかし~!!だったんですよね。初めての場所なのに、なぜかものすごい懐かしさを感じて驚きました。Rubyさんと同じく、たぶん、子どもの頃に言った親の田舎とかの雰囲気を思い出したんだと思います。
今は雨季で、畑へ行く道もぬかるんでいてなかなか大変ですが、なんだかそれはそれで楽しいんですよね。ぜひいつか遊びに来てくださいね。
2011/07/16(Sat) 13:53 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: いいなぁ~
Mioさん、こんばんは~!
毎月1回誰かがこうやって遊びにきてくれて、楽しいです!!特に今は、先日父が持ってきてくれた日本食材が充実しているので、一緒に食べる相手がいてくれて嬉し~!!
え~!Mioさんたちも来てくれるの~!!ぜひぜひ~!今はどこも、トウモロコシが大きくなっていて、うれしくなるよね。うちの畑のは、まだ食べるにはもう少しかかるみたいだけど・・・。
これからビザの更新やパスポートの更新でバタバタしそうなので、8月に入ってすぐくらいがいいと思います。都合のよさそうな日をまた教えてね。
2011/07/16(Sat) 13:58 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
lunaさん、こんばんは。
私もグアダラハラに行ってみたいです~。
グアダラハラにもこんな畑はあるのかなぁ~。
プエブラとグアダラハラが近かったらいいんですけどね~・・・。
2011/07/16(Sat) 14:02 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
え~~~!!!
こんな楽しみにしててくれたんですかーー??!!

本当に突然だったのに、ご馳走を準備していただいてありがとうございました。
本当においしかったです。
旦那もすごく嬉しそうだったので、「貴重なご飯なのでありがたく頂いてください。残念ながら家では出ませんので・・」と言っておきました。
2011/07/16(Sat) 14:30 | URL  | mimis #-[ 編集]
是非いらしてください。
畑ありますよ。すぐ近くにも。
うちグアダラハラのはじっこ(っていうかグアダラハラじゃないし)で前までうちから向こうは牛と畑みたいなとこだったんです。(今すごい勢いで新興住宅地になってますけど)でも勝手に人様の畑には入れないので。(笑)
2011/07/17(Sun) 02:25 | URL  | luna #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mimisさん、こんばんは~。
え~!!めちゃくちゃ楽しみでしたよー!
何しろmimisさんの言う通り、「遠~い」ところに住んでいるので、普段なかなか日本人とも接点がないし。誰かが遊びにきてくれるのは、とっても嬉しいものです!!
いっぱいおいしくご飯が食べられて、楽しかったね~!昨日のメール、本当に楽しんでくれたんだなぁってすっごく嬉しくなりました。また今度ゆっくり来てね。
2011/07/17(Sun) 13:51 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
lunaさん、こんばんは。
グアダラハラにも畑はあるんですね。あ、グアダラハラまで行って畑に行く気は全然ないんですけど、あるのかなぁ…って気になったので。
lunaさんにもフローラさんにも会いたいし、これからお友達も引っ越すし、今年中に遊びに行けたらなぁ…。
2011/07/17(Sun) 13:55 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック