最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

今日のパン

前回、日本に帰省した時にホームベーカリーを買って帰ってきてから、
2,3日に1回はパンかバターケーキを焼き、朝のコーヒーのお供に
なっている。

ここ1ヶ月くらい、リサの後追いが激しくなり、全然一人で遊んで
くれないし、台所に立つと足にすがってくるので、料理もできない。
お昼寝の時をねらって、ご飯を作るともうそれだけで、時間いっぱい。
パンを作っている暇なんてなかった。

でも昨日は、リンとリサがそろってお昼寝を始め、結構長く寝てくれたので、
久しぶりにパン作り。

シナモンレーズンロール風食パン。
pan.jpg
リィが、早く~と言ってゆっくり写真を撮らせてくれなかったので、
全然うまく撮れなかったけど。

このホームベーカリー、本当に優れものです。
パンもおいしいけれど、焼いている時の香りがまたいい!

明日からFeria。
しっかし、メキシコ人の約束に対する感覚って・・・。振り回されています。
このことは、またゆっくり。

田舎暮らしの楽しみに、ランキング参加中です。
↓ 1クリックお願いします。     お手間ですが、もう1押し↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

美味しそう!

手作りパン美味しそうですね。
私も今度里帰りした時ホームベーカリーを買って帰ろうかな。
アメリカでもいいけどモデルが日本より古いだろうし。
コーヒーを入れる時もそうですが、
焼きたてのパンやケーキなどの香りも最高ですね。

代替画像

No title

自分で作った楽しさがおいしさも倍増させるし、やっぱり出来たてっていうのが、何も増しておいしい!ホームベーカリーおすすめします。
買って帰ってきたときは、こちらの家族に小さな食器洗い機を持って帰ってきた、と思われていました・・・。