メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
落札しました
2011年08月06日 (土) | 編集 |
日本帰省まで1週間をきり、日本での予定もだいぶ詰まってきました。


家族親戚はもちろん、小1の時の幼馴染から、NYで毎日のようにリィと遊んでもらっていたお友達まで、会えるだけの友達に会って、元気をもらってきたいと思います。


自分のやりたいこともたくさんあるのですが、リサを日本ならではのことで楽しませてあげたいなぁと思いついたのが「おかあさんといっしょ」。


最近おかさんといっしょの歌のDVDを見せると、一緒になって踊るようになったリサに、本物のおにいさんとおねえさんの歌を聞かせてあげたい。


8月下旬のちょうどいい日程で「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」イベントを発見。
000386.jpg


リサと一番年の近い子供のいる友達も一緒に行くことを快諾してくれたので、さっそくチケットを検索。


でもチケットは7月2日に発売開始で、すでに完売。ある友人からの話では、とても人気のあるチケットでなかなか手に入りにくいそう。


売り切れてるなら仕方がないので、Yahooオークションで。


毎日次から次へチケットがオークションに掛けられるのを10日間くらい、席の良しあしや値段を見比べて、昨日チケットを落札。


1枚3000円のチケットが、アリーナや2階席の前方だと8000円以上の値段がついたりすることもあって、そこまでして…と思ったので、特別良くも悪くもない席にしました。


今のうたのおねさん、おにいさんは年齢が若いからか、歌が上手なだけじゃなくて、見ていてとっても楽しい。子供だけじゃなくて、親までHAPPYになってくる感じ。


会場でぼろぼろロケットを熱唱してきます。


あ、でも実は私はSMAPデビュー20周年のイベントに行きたかったんですけどね。これはチケット入手が難しすぎるだろうから、あきらめました。

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
HIROKOさん、こんばんは。
日本への一時帰国、もう少しですね!そしてチケットの落札おめでとうございます。すごいアイデアだと思います!リサちゃん、幸せですね。会場でたくさんの子供と踊るってとっても素敵な体験になりますね。おかあさんといっしょ、私も小さい頃見てました。ブンブンとかごじゃえもんの時代でしたけど(笑)。だんご3兄弟の歌とか懐かしいです。
HIROKOさん、SMAPが好きだったんですね。セロリを切りながらセロリの歌を口ずさむ訳がわかりました(笑)。いつかSMAPのイベントにあわせて一時帰国ができるといいですね!
2011/08/07(Sun) 15:37 | URL  | はぽねした #awEUW5xo[ 編集]
イベント楽しそう!NHKのだしリサちゃん絶対大喜びですね★
でもチケット、やっぱり人気なだけあって歌手のライブ並のお値段!
あ、これってオークションだから!?定価だとそんなにもお値段しないですよね?
でも子供達が楽しめるなら全然価値ありますよね♪
2011/08/07(Sun) 19:44 | URL  | HICH #-[ 編集]
お~!
チケット落札おめでとう~!予定は聞いてたけど、チケット入手はこれからやってんね。(笑)でも無事に取れて良かった。リサちゃん喜ぶやろうね!うちは「しまじろうコンサート」しか行ったことないけど、子供がワクワクしながら見てる姿見るのも楽しいし、大人も結構楽しめるよね。また話聞かせね!
では、気をつけて、日本に来てね。楽しみにしてます。
2011/08/08(Mon) 00:55 | URL  | Ina-chan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はぽねしたさん、こんにちは。
2歳になったばかりなので、本物のコンサートをいったいどれほど楽しめるのかわからないけど、私もかなり楽しみなので、おかあさんといっしょの歌を熱唱して来ようと思います。
ブンブンとかごじゃえもん・・・。同じ時代に見ていたはずだけど、私そういうの全然覚えてないんですよね・・・。ピンクレディを振り付で踊ってたとかも、言われたことがあるんですが、全く記憶になくて。
SMAP隠れファンなんです。あ、別に隠してるつもりは全然ないんですが、知らない人にもそれを言うと「見えな~~いっ!」って言われるんですよね。
2011/08/08(Mon) 08:52 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
HICH.さん、こんにちは。
日本に帰省したら必ず、テレビのおかあさんといしょは子供たち皆、釘付けで見るのでたぶんかなり楽しめると思います。最近歌だけのDVDを2本いただいて、結構楽しくて歌っているので、私も楽しみです。
チケット、元の値段が3000円なんですよ!1歳以上は有料だし。日本は楽しいけどお金かかりますよね~。
2011/08/08(Mon) 08:54 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: お~!
Ina-chan
そうそう!行く日だけ決めてチケットはオークションでって思ってたから。オークションだとチケットもピンからキリまでだね。しまじろうのコンサートも楽しいだろうね~。1、2歳児にはそのほうがよかったかな。
では、会えるの楽しみにしてるね~!
2011/08/08(Mon) 12:12 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
いいね~~~。わたしは、よしお兄さん派なんだ~~♪いいな生よしお兄さん見れて笑。 ぱわわっぷ!やるかなぁ。。
2011/08/08(Mon) 20:56 | URL  | より太ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
より太ママさんは、よしお兄さん派~?!確かにうたのおにいさんよりかっこいいかも。ぱわわっぷやるでしょ~!!振り付けばっちり覚えていかなくちゃ。
2011/08/09(Tue) 13:46 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック