メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
五人ともが欲しいもの
2011年10月01日 (土) | 編集 |
私たち家族5人が5人とも欲しいと思っているもの。
000399.jpg
庭に置く遊具。


まだ全然話せないリサのホントの気持ちは聞けないけれど、家で過ごす時間が一番長いからあったら喜ぶだろうな。


2ヶ月前、このお店に行ったとき、一番はしゃいでたし。
000398.jpg


一番に言い出したのはパパ。


アメリカの公園や、メキシコでもいい感じの遊び場に置いてあるような、木製のがいい。


確かに、こんなのが家にあったらいいよなぁ。言われたら欲しくなる。


試しに1つ値段を聞いたら、目が飛び出るほど高い~!75,758ペソ…。置く場所は十分あっても、買えないな。


こんなプラスチックのでも20,000ペソくらいする。今日の為替は、1ペソ=5.54円。
000405.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
うちから遊具のある公園が遠かったのでブランコと滑り台がついてるの買いました。その時はこんな素敵なのはなかったな。小学校高学年までめいっぱい遊んでましたね。その後は小学校に寄付しました。
2011/10/02(Sun) 21:49 | URL  | luna #6yQeZWSA[ 編集]
No title
広いお庭があったら是非欲しいですね。
家は小さなパティオしかないので、マイホームに
皆で思いを馳せています。当分は我慢して、ここに借り住まいして、お金を貯めていい家か土地を見つけたいと思います。どのエリアにするか悩む所ですが、遊具のあるお庭に犬が子供達の夢です。
2011/10/03(Mon) 08:02 | URL  | izumusia #-[ 編集]
Re: No title
lunaさん、こんばんは。
どうせ買うなら早く買わないと、年齢的に遊ばなくなってしまう~と思っていましたが、小学校高学年まで遊んでくれるんですね。まだまだ大丈夫そう。お金貯めて、庭にかわいい遊具置きたいなぁ。旦那の作った手作りブランコもいんですけどね・・・。
2011/10/03(Mon) 13:00 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: No title
izumusiaさん、こんばんは。
花や木の植わっている庭はそんなに広くないんですが、他のスペースがあるので遊具がほしいんですよね。公園は壊れかけの遊具ばっかりだし。
izumusiaさんちのお子さんも遊具に犬ってあこがれなんですね。うちの子たちもこのお店に行ったとき目がキラキラしていました。
2011/10/03(Mon) 13:02 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
うちもずっと欲しいねって話してました。
でもそんなにするんですね!びっくり。
う~ん、でも今回の2人のクリスマスとレジェスマゴスとマウ誕生日までひっくるめてちっちゃめのにしようかな・・なんて思ったりもします。このjumboもプエブラで見るたびに行きたいな~と思って通り過ぎてます。それか、大工さんにお願いしたら同じようなの安く出来ないかな~。安全面で危ないかな。笑
2011/10/03(Mon) 21:28 | URL  | mimis #-[ 編集]
No title
私もSEIRAが生まれてからずーーーっと欲しくて。ジャングルジムと滑り台とブランコが付いてる日本のやつをいつか日本から取り寄せたいと。正直全然、無理!笑
こっちの公園(近所の)だと犬の爆弾とかガラスの破片とか危険がイッパイなので連れて行きたくないし、そうなると家でいかに楽しく遊べるか、、と日々悩んでます、、。
というわけで、こちらで買えるのを今さがしているところです。ホントかなりお高いですよね。いつか・・!
こっちのって、滑り台はあるけど、ジャングルジムになってるのないですよね?ていうか見たことなくて
あるのはもっと大型で、庭がないと置けないタイプ。HIROKOさんが写真に載せているようなのはやっぱり庭がないと。。。
今はYUDAIが生まれて、さらに欲しさは募るばかりです。笑
2011/10/04(Tue) 02:26 | URL  | フローラ #szTeXD76[ 編集]
Re: No title
mimisさん、こんにちは。
物は試しと思って一番高そうなやつの値段を聞いたんですよね、そうしたら思っていたよりかなり高くてびっくりしました。ちっちゃめのならもっと手ごろなのもありますよね。でも木のは高いです・・・。大工さんにお願いするアイデアもいいなぁ。
2011/10/05(Wed) 01:35 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: No title
フローラさん、こんにちは。
日本の室内に置くやつって、こんなに高くないですよね。たためてコンパクトに収納できるようになっているのもすごいなぁって思うし。でも持って帰ってくるのが大変なんですよね。アメリカ製の小さいやつならもう少し手ごろで手に入るのかなぁ。確かに、公園にもジャングルジムって見かけないですね。
2011/10/05(Wed) 01:38 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック