最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ユニクロの掘り出し物

近畿地方の今日の最高気温は、35度。それでも、天気が曇りなので、うだるような暑さだった去年とは違い割と過ごしやすい。


昨日、今日、明日は特にこれといった予定もなく、近所で買い物。


妹が専属ドライバー&リサのお世話係で一緒にいてくれるので大助かり。15歳年が離れている一番下の妹は、私が高校受験の時に産まれたので、赤ちゃんのころからの思い出がずっとある。


これだけ年が離れていると、いつも子供なイメージなので、妹に車で送り迎えをしてもらったり、自分の子供の相手をしてもらう姿なんて想像もしなかった。


そんな妹は去年私が帰省していた時に、フランス留学へ出発し、今年ももう1年勉強することを決めたらしく、今は同じく帰省中。


妹の話すフランス語と私が話すスペイン語を比べてみたり、手に入りにくい日本食の話をしてみたり、今は同じ海外暮らしの境遇なので、話していても面白い。


今日は、家から車で15分くらいのところにあるショッピングモール箕面ヴィソラへ。一番の目的は、モールの間をながれる千里川。
000442.jpg


暑い日は水遊びに限る。ザリガニがいると聞いて向ったら、夏休み中の子供たちがたくさんザリガニ釣りを楽しんでいました。
000439a.jpg


リサはおむつで水遊び。
000440.jpg


モールの中にユニクロがあったので、リサの帽子がないかなぁと思って入ったら、セールのカゴに掘り出し物発見。
000436a.jpg
少々難ありのジーンズ3990円が990円に。


そういえば、去年もユニクロで少々難ありのブラウスを買ったな。このジーンズも「日焼け」の難ありなんて、よ~~く見て、そういわれたらそうかな、の程度。


リィのパンツも690円。
000437.jpg


なのにハーゲンダッツのアイスは1スクープ370円…。おいしかったからいいけど高い~!
000438.jpg
3スクープで500円の期間限定「ワイキキ3」を3人で分けました。


夜は窓を開けても風がなくて、寝苦しくなりそうな今夜です。

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

アタシもユニクロは
いつもお買い得品ばっかりチェック!!

いや~~。
結局海外在住者のやることがみんな同じで(偏見?)
笑えます!!!

アタシのユニクロ戦利品は バーゲン価格になっていた
漫画 ONE PIECEのTシャツ。(笑)

代替画像

Re: タイトルなし

さるさん、やることいっしょですね~!
ONE PIECEのTシャツもバーゲンのカゴにありました!たしか500円くらいだったような。
ユニクロも滞在中何度も通ってしまう場所の1つです。

代替画像

ユニクロはメキシコだと人とかぶる事無く、良いですよね。
紫外線防止機能の服は要チェックですよね。
運転時、いつもパーカーを着ています。

私もバーゲンハンターなので、390円のシャツとか持っています。
子供のフリースジャケットも大きいサイズを持ってきました。
うちの近所にもイオンやアウトレット、モールもあって、しょっちゅう行っていた
ので、懐かしい。100円ショップもこちらのお店と比べ物になりませんよね。
Waldo's(約100円ショップ)プエブラにありますか?オーナーは韓国系だそうで、ダイソーと質は変わらないのかな?でも品揃えの多さは凄いですよね。

妹さん頼もしいですね。主人の姪っ子ももうすぐ1年イギリスに留学します。
将来がたのしみですね。

めい一杯日本を満喫してきて下さいね。

代替画像

リサちゃんも日本で楽しんでいるようですね。
ユニクロはいつ行っても楽しいですよね。
子供用の下着も安くて着心地がいいようで、娘も気に入っています。
ハーゲンダッツ、行きたいです!
プエブラにも1店舗あったのですが、潰れてしまいました・・・。
日本の価格と同じぐらいでしたので、メキシコでは人気が出なかったでしょう。
日本を思いっきり満喫してきてくださいね!

代替画像

Re: タイトルなし

izumusiaさん、こんばんは。
なるほど、日本でユニクロ着てると、人とかぶることがあるんですね・・・。紫外線防止とかヒートテックとか、服なのにいろいろ機能があって、さすが日本の商品だなぁって感心します。今日もまた旦那にちょうどいいDRYEASYのYシャツが1000円だったので3枚買ってきました。子供の仮面ライダーのTシャツなんて190円。信じられない値段ですよね。
Waldo'sってメキシコシティで見かけたことがあります。約100円ショップなんですね。プエブラにもあるのかなぁ。

代替画像

Re: タイトルなし

sayofishさん、こんばんは、
10日くらいたって体調も万全になってきたのか、少し様子が変わってきましたね。楽しんでくれてるといいんだけど。
ユニクロに2日続けて行ってしまいました。セールの棚を見ていると、びっくりするような値段ですよ~!もしよかったら、なんでも買って行きますからね~!遠慮なくメールください。
ハーゲンダッツ、プエブラにもあったんですね。でもプエブラで日本と同じような価格のハーゲンダッツ・・・なかなか手が出ないですね。