最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

アメリカでお腹をこわしたら

アメリカでお腹をこわした時におすすめしたい薬がある。


メキシコから日本へ帰省する途中に寄ったLAで、ひどくお腹をこわした時、薬を持って来ていなかったので、薬局に寄ってもらった。


お腹をこわしたときに効く薬をさがしてみたけれど、それらしいものはこの「Pepto-Bismol」のみ。
000445.jpg
アメリカに住んでいた頃、リィのお腹の調子が悪くて1度だけこの薬を買ったことがある。


まさにこのパッケージの通り、中身はドロッ~~っとしたまっピンクの液体で、どうみても気持ちわる~い感じ。リィに飲ませるのに、味見さえもためらわれるような状態の液体だったのを覚えている。


これは飲みたくないなぁと思いながら、パッケージをよく見てみると「胸やけ、消化不良、胃もたれ、吐き気、下痢」の5つの症状に効く!と書いてある。


全然違う5つの症状をこの薬1つで??ほんとに効くのか~?と疑い、その上ドロッ~~~としたこの薬は飲みたくなかったので、気休めに同じ商品名の錠剤の方を選んだ。


30分から1時間ごとに2錠、ただし24時間以内に16錠まで。


最初の2錠で、お腹のキリキリする感じは少しおさまったけれど、まだゴロゴロするので、30分たってもう2錠。その後も1時間ごとくらいに飲んだけど、結局下痢はおさまらず。


その後うかがったはぽねしたさん宅で、この薬を愛用(?)するはぽねしたさんの旦那様から、この薬は錠剤は全然ダメ、液体の方を飲まないと!とアドバイスを受け、その上仕事帰りに買ってきていただいた。


1回30ml。ほんの一口なのに、ねと~~っとした状態なのでなかなか全部口に流れこまない。この色で見た目も最悪なのに、この食感。苦くて甘い上に、ミントか何かのスーッとする感じもある、とにかくマズ~~~~い薬。


でも効いた!


1回飲んで寝たら、朝には下痢は止まっていた。夜中に高熱が出たおかげで、ウイルスが死滅したからなのか、この薬のおかげか・・・。


確かにこのねと~~っとした感じ、胃壁も腸壁も根こそぎ掃除してくれそうな感じはする。


でももう2度と飲みたくないよ~。

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさんこんにちは☆
この薬、ピンクだしどろどろだし、摩訶不思議ですよね、、
私は飲んだことないんですけど、液体のは効くんですね(><)!私もおなかをすぐ壊すので、今度買ってみようかな~、、でも、なんでこの色~?!って感じですよね、う~~ん。。
でも、おなか治ってよかったですね☆

代替画像

メキシコでもこの液状のをすすめられますよね。
私は幸いお腹が強いので、お世話になったことはありませんが。
飲んでる人をみて、うわぁ、液体もピンクなんだぁって思った記憶があります。
まずいだけでなく、食感も最悪なんですね。
ますますお世話にならないように…したいです。

代替画像

Re: タイトルなし

さゆ吉さん、こんばんは。
摩訶不思議~、まさにその通り。味も、甘いんだか、苦いんだか、スーッとするんだか…、おえ~っとなる味です。でも、はぽねしたさんの旦那様もよくお腹の調子が悪くなるそうで、これが絶対効く!って。愛用だそうですよ。でも、もう二度と飲みたくないです~。

代替画像

Re: タイトルなし

sofiaさん、こんばんは。
メキシコにもあるんですか、これ~!
私も普段、ほとんどお腹をこわすことがないんです。むしろ便秘気味なほう。でもこれは効きましたね~。
私ももう二度とお世話になりたくないです~!

代替画像

HIROKOさん、こんばんは。
あはは、日記に登場するほど衝撃的な薬だったのね。旦那、半強制的だったよね・・・申し訳ない(笑)。でもHIROKOさんの胃腸に効いたようでよかった。Peptp-bismolってバリウムを飲んでる感じじゃない?重くてなかなかキャップから減ってくれなくて(笑)。私も初めて飲んだ時(やっぱり半強制的に・笑)、あまりの喉ごしの悪さに「うへぇー」って感じだったけど効き目にビックリ!でも出来るならこの先お世話になりたくないけど。そうそう、Peptp-bismolを飲み終わったHIROKOさん、子供の様な「うへぇー」って表情が可愛かったです(笑)♪

代替画像

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんばんは。
これは衝撃でしたよ!!いや、結果的には強制的に飲まされて良かったんだけど・・・、あの食感は忘れられない~。バリウムってのんだことないんだけど、あんななの~。絶対飲みたくない~!!