最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

家の近所の温泉

1970年に開かれた日本万国博覧会(大阪万博)の跡地、万博記念公園。
000447.jpg
万博公園のシンボル、岡本太郎作「太陽の塔」。公園中央口から入場すると真正面にどーんと。


実家は、公園から車で5分ほどのところにあります。


甲子園球場の約65倍の広さとWikipediaにも書いてある通り、とてつもなく広い公園。それなのにいつもきれいに整備されてるのがすごい。


子供の頃よく遊びにきた公園で、探検すればするほど面白い場所がみつかる。
000446.jpg
今日も新しい場所を発見。小川と緑の木々。緑の濃淡がとてもきれいでした。


今日は、先日の奈良行きに予定が合わず行けなかった大学時代の友人と万博公園へ。リサを公園で遊ばせて、その後は温泉。
000449.jpg


万博公園の西口に8年前にオープンした「万博おゆば」。
000451.jpg
家から自転車でも行ける距離なのに、一度も行く機会がなく今回初めて万博のお湯につかりました。
000450.jpg
写真はHPから拝借。


今日の最高気温は33度。太陽が時々雲に隠れたり、突然雨がパラついたりしたけど、基本晴れだったので、リサを遊ばせていると、私も汗だく。
000448.jpg


汗をかいた後の温泉は最高でした!こんな近所に温泉があるなら、わざわざ遠くへ出かけて行く必要もないし、改めていい所だなぁと感じながら、友達と一緒に実家へ。


リサの見るテレビ番組「おかあさんといっしょ」を見たりしながら、まったりと過ごす。某百貨店でバリバリ働く彼女とメキシコで3人の子持ちの専業主婦の私、全然環境が違う中での生活に憧れを感じながら話を聞いたり。


友達の部下と同じような年代の、私の妹も交えて今どきの若者について聞いてみたり。


私たちが大学生のころは、今のリサぐらいの赤ちゃんだった妹に家まで送ってもらってバイバーイ。


実家で過ごすのもあと二日。日本滞在も半分以上が過ぎました。

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

万博のおゆば!!
うちもパパの実家に帰るたびに、「一度行ってみたい」と思いながらまだ実現してません。
万博公園も、そんなにいろいろ探索はしてないけど、うちの子供達も大好きです。

もうすぐ会えるね~!
楽しみ♪

代替画像

Re: タイトルなし

ぴっかぴかちゃん、こんばんは~。
もうすぐだね~。楽しみだよ~。
ぴっかぴかちゃん家族は絶対行ったことあるんじゃないかと思ってた。一度ぜひ~。もう少し安かったらなぁって思うけど。
万博公園は行けば行くほど発見がある場所だよね。石でお城みたいになってるところとか知ってる?子供の時好きだった~。次回は涼しい時に来て、もっと散策したいなぁ。