最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

支店長のコーヒー

あと3日後には日本を出発する最後の最後の3日間は毎日友達に会う予定。


今日は会社員時代の同期女子4人で集まりました。


子供達の一番年上は小六。来年中学生??早い~!!お古の服やおもちゃや絵本をいただいたり、はやりのおいしいスイーツを食べたり、お昼をごちそうになったり。私、頂いてばっかりです。いつも甘えてばかりですみません。


なにより嬉しかったのは、支店長がコーヒーをいれてくれたこと。
000483a.jpg


夫婦で同期入社の友達。帰る度に奥さんとは会うけど、旦那氏が参加したのは10年ぶりくらい?すっかり偉くなって、もう今では課長クラスの支店長。当時は飲み友達だったはずなのに、ため口聞くのもためらわれる(なんてことはなく、土日の1日は家族サービスするようにしっかり説教しておきました。泳ぎに行ったとかで、なかなか帰ってこないから。)


コーヒーのプロがいれるコーヒーは、なつかしいうまさ。


コーヒーは嗜好品なので、その人が好きだと思った味、飲み慣れている味がその人にとってのおいしいコーヒー。


これは、まさに私が飲み慣れていたコーヒーの味。おいしすぎて、何杯おかわりしたかなぁ。覚えてないよ。


途中で懐かしの同期にも電話してくれて、久々に話したら全く変わってなくて、自分まで当時に戻ったような若返った気になりました。


子供達はWiiで盛り上がっていて、日本だわ~。
000481.jpg
Wiiの輪にも入れないし、初対面の人とすぐには打ち解けられないので遊んでもらうのも上手ではないリサ。


なぜか支店長になついておりました。
000480.jpg


コーヒーのおすそわけもいただいて、荷物どっさりで帰宅。いつも本当にありがとう。

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

また来年♪

久々のアマゾネス集合+可愛いヨネで楽しかった!
I君に説教してくれんの、リリリママちゃんとMちゃんくらいだから助かるよ~!
珈琲飲みにまた来てね♪
いや~私リサちゃんの匂いもう一回かぎたい!!(^з^)-☆

代替画像

楽しかったね!

はい、Mちゃんです!(^^)!

いやぁ~、本当支店長に説教はHIROKOちゃんと私位だもんねっ!
2人でタッグ組んだら、支店長もタジタジよねぇ~>ウッシッシ

それにしても久々って思わない、あの感覚って何だろね・・・

支店長のコーヒーも美味しかったし、アトムちゃんのランチも美味しかったし、デザートも美味しかったし・・・

いいことずくめだった一日だね♪

今度はもっとゆっくり時間取れるといいね~!

あ、メキシコで!!!

代替画像

Re: また来年♪

アトムちゃん、昨日はありがとう。
コーヒー飲みにまた行くね~。I君がコーヒーの味は、いれ方より豆のおいしさのほうが重要って言ってたけど、やっぱりいれかたも大切だよね。私がいれるとああはならないはず。ほんとおいしかった!
あの匂いさぁ、考えたんだけど甘い物の食べ過ぎじゃないかな。食べるもので体臭って変わるでしょ~。ここんとこおやつばっかりで生きてるから。

代替画像

たびたび

ここでこんなに会話してることが、笑っちゃうけど・・・

家の旦那、超~超~マメで、私に一人の時間も作ってくれるし、「ママの夏休」「ママの春休み」って感じで
父子で実家に行ってくれて、私は3日位好き勝手に過ごさせてくれたりするのよ!!

週末は私がお風呂からあがるタイミングでご飯の仕上げしてくれて、私が上がった瞬間から「かんぱ~い」って出来るし(^u^)

飲み会があるっていうと「行ってこい、行って来い」って言って、夜中に帰宅すると、洗濯物もたたんであり、夕飯の食器も洗い上がってます!!

だから加勢は絶対しないわ。
同調する部分はあっても、逆にうま~くいろいろ言ってくれそう。
説教的ではなくね~。

代替画像

あのね

コメント見たよ!
I君も悪いとこばっかじゃないからさ!
私が好きで一緒にいるんだからいいんだよ~

この話もうやめよう!
それより気をつけて帰ってね。
AちゃんとK君によろしく。

代替画像

Re: あのね

アトムちゃん、調子乗ってた。ごめんよ。

代替画像

アトムちゃん

私も同じく・・・

アトムちゃん、ごめんよ~

もちろんアトムちゃんの気持ちはわかってます!!