最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

お姉ちゃんの送り迎え

今日は、パパが朝からヤギを売りに行ってしまったので、リンの送り迎えは私の役目。
000575.jpg
リサを連れてゆっくり歩いていくので、いつもより少し早目の8時40分に家を出て、幼稚園まで。


あんなに行きたがっていた幼稚園を嫌がるようになって、行かなくなって、この新学期どうなるかなぁと思っていたけれど、どうやら落ち着いた様子。


おせっかいな年長さんもいなくなったし、毎日楽しそう。教室に入ると席に座ってすんなりバイバイ。


リンを幼稚園へ送り届け、リサと二人きりの午前中。


パパのご飯を用意しなくていいので、幼稚園からの帰り道そのままお義母さんちへ帰り、リサに朝ごはんを頂く。


ご飯が済んだら、庭のブランコに乗って、家に戻っておもちゃで遊んで、テレビを見たら11時半。
000576.jpg
今年もカボチャの季節。毎年、気づくとごろんところがっているカボチャ。袋の中は乾燥したトウモロコシ。


お散歩しながらリンを迎えに。
000577.jpg
公園でちょっと遊んで。


よいしょ。
000578.jpg


教会の裏のけもの道をずんずん歩く。
000579.jpg
ニワトリさん、ばいばーい。


お姉ちゃんに、おはなあげよ~。
000580.jpg


他のお母さんにどんどん抜かされる。
000581.jpg


トウモロコシ畑を通りすぎると中学校。その隣が、幼稚園。
000582.jpg
ちょっとつかれてきちゃったな。


お姉ちゃんにお花をあげたのに、「いらなーい」と返された。
000583.jpg
え、いらないの…。がっくり。


それでも帰りは仲良く。
000585.jpg


くも~、ただいま~。
000584.jpg


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

なんだか絵本に出てくる女の子みたいでかわいいですね。大渋滞の中送り迎えしなきゃいけないこっちとは大違い。

代替画像

Re: タイトルなし

lunaさん、こんばんは。
ほんとですね~!そういわれたら絵本の中の世界みたい。日差しがきつくて暑いんですが、たまにはこうやってお散歩しながらの送り迎えも楽しいものです。