メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
子供の作品
2011年10月07日 (金) | 編集 |
子供たちが描く絵は、なかなかすっと捨てられません。
000402.jpg
リンの描いたいもむし。


どうでもいい殴り書きのようなものは捨てますが、いいなぁと思ったものは取っておいて、壁に貼ります。今まで貼っていた場所がいっぱいになったので、違う壁に。
000400.jpg
右の3つはリィ作。


今日は、かわいい子が描けていたので、前に水彩で塗った画用紙の上に、切り取って貼ってみました。
000403.jpg
リン作。


そういえば、さっそく教科書活用で「ずがこうさく」の中から工作を1つやりました。
000621.jpg
リィが「これおもしろそう」と選んだもの。


セロテープでくっつけた2本の曲がるストローを紙の間にはさみ、曲がった先を穴から出して、子どもと羊を貼りました。
000620.jpg



横から出ているストローを引いたり押したりすると、2つがピョコピョコ動き、子どもが棒で羊を追い払っている感じになります。
000401.jpg
親ばか以外のなんでもないですが、リィが自分で考えたアイデアに、すごい~!っと両親ともに楽しみました。

ランキング参加中です。クリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック