最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

今日もネットカフェから

今日もネットカフェからの更新です。


メキシコのお盆「死者の日」も過ぎ、年末が近づいてきたなぁと感じます。


そんな中、ネットがつながらなくなって3週間過ぎても、何の変化もないうちのインターネット事情です。


最初に約1週間で元に戻ると言われて、まぁそんなもんかと思っていた私は甘く、メキシコに長い友人からは3週間だねと言われ・・・。


10日ほど過ぎて、インターネット屋のお兄ちゃん曰く「もうすぐだから」。


「もうすぐ」ってどれくらいすぐか聞けばいいのに、聞かないパパ。


まぁ聞いたところでなんのあてにもならない、ここメキシコ。


今日から3日ほど前には、「どうなってるの?」と聞くパパに、「(アンテナのパーツが)あとで届くって言ってるから、今日の夜か、明日の朝早くには。」とネット屋のお兄ちゃんが言うのを私も横で聞いていて、少し期待したけど、その後全然音沙汰なし。


去年は、家にアンテナを立てるかということも検討したけれど、結局立てたところで、近郊の町からインターネットを飛ばしてもらわなければならないし、今と大して変わらないかなぁと思ってそのまま。


さてさて、あと何日たったら元に戻るのか…。


今日は、子どもたちがいとこたちと遊んでいる間に、パパの仕事(牛のエサの買い付け)途中に降ろしてもらってネットカフェ。少し時間があったので、過去記事1つ更新しました。

応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

Hirokoさんのブログを毎日楽しみにしているので、ネットが繋がるようになってくれないと私も困ります(笑)。早くなおりますように!

代替画像

No title

無きゃ無いで、生活できるもんだけど、そろそろメキシコ行きの事も相談したいのぉ~!!
ネットができないというこは、当然メールもできないのよね・・・

普通に開通したら、メールちょうだ~い♪

代替画像

Re: No title

kpさん、こんばんは。いつになるやら、と記事を書いたら翌日に復活しました~。コメントどうもありがとうございます。
毎日楽しみにしてくれているなんて、嬉しいです。これからもがんばりますね~。

代替画像

Re: No title

mamiちゃん、復活したー。
相談いつでもお返事できる状況になりました~。お待たせしてごめん。