最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

田舎ならではの光景

道端で牛や、ヤギや、馬や、ロバを見かけても、誰のか分からないニワトリや七面鳥が道で放し飼いにされていてもなーんとも思わなくなったこの頃。


でも良く考えたら、これってすごい田舎ならではの光景。


昨日の幼稚園の帰り道。この公園を通り抜けたら家っていうところで、木につながれているロバに遭遇。


いつもならそのまま通り過ぎるところを、「ちょっとロバさん見に行こうよ~。」と誘ってみたら。


ろばさーーん。
000747.jpg


たっち!
000754.jpg


リサも、こわくないからさわってみなよ~。
000748.jpg
んっ?


お迎え前には、たいてい公園でひと遊び。ガムやさん
000755.jpg
「いっくれ~(チクレ)。」


おまけ:今日は幼稚園がお休み。リンが撮った写真。キッチンにて。
000756.jpg
「まみ~、いかん(みかん)ちょうらい。」

田舎暮らしの楽しみにランキング参加中です。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

キッチン、レンガ造りでかっこいいですね!!
道端を動物たちが歩き回ってると、車はどうなっているんでしょう?
なんだか長閑な風景が浮かんできます♪
それにしてもガス、こういった購入方法なんですね!中身が見えないから
無くなるまで買い時が分からないのは辛いー!お料理やお風呂の途中なんか特に・・・

ブレッド缶、恐らくパンを保管する物なんだと思います。(?)
私も全然分からないんですが、よく外に置いてるとパンが乾燥しちゃうので
コレに入れておいて何か変化があればいいなぁ・・・(笑)

代替画像

メキシコならでは!

HIROKOさん、こんばんは~。
いや、その田舎って言っても、日本の田舎じゃ、もうない風景だよね。
私はけっこうな街中で馬に乗っている人を見ると、メキシコだな~と思います。

代替画像

Re: No title

HICH.さん、こんばんは。
メキシコの家は総石造りで、ブロックで家の枠を作ってセメントで壁を塗るんですが、煉瓦を積んでそのままむき出しにした方がかわいいなぁと思って、キッチンもそうなっています。家の中で一番気に入ってる場所かなぁ。
道路は、大きな動物は勝手に歩き回ってるわけじゃないので大丈夫なんですが、放牧に行くヤギやヒツジの群れに出会ったりして、車が止まらないといけない場面にも出くわしたりします。でも時々迷子馬やヤギを探す放送が流れますね。時には迷子豚も。
ガスはいちようそろそろヤバいかなぁと感じるし、予備もあるんですが、一度に2つなくなったのは初めてでした。お風呂はきついです~。
フィンくん、Myエプロン持ってるんですね~!

代替画像

Re: メキシコならでは!

Mioさん、こんばんは~。
そうだねー、日本ではロバはほとんど見られないだろうね~。
プエブラ市内でも馬、見かけることある?いるんだろうなぁ。