最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ヤギの出産シーン

今日は2頭のヤギが出産。明暗を分けた。


1頭目は、無事2頭の雄ヤギを出産。
000798.jpg
子ヤギの前足を引っ張って出すパパ。


お母さんヤギが子ヤギの体をきれいにしてくれる。
000797.jpg


子ヤギたちは今はもう立ち上がって自分でお乳を飲んでいる。


2頭目の出産は、朝一番からパパが様子を気にしていたにも関わらずなかなか生まれず、様子がおかしい。


結局獣医さんに来てもらって、お腹の中の子ヤギを出してもらったけど、死産だった。


残念なことに、3頭の子ヤギが全滅。簡単に産まれてくるようで、なかなかそうはいかないもの。

田舎暮らしの楽しみにランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

3頭全部死産なんてこともあるんですね・・ビックリしました。
生き物を扱う仕事って、あたりまえだけどこうやって生もあれば死もあるわけで、気持ちが大変ですよね。
すごいお仕事、尊敬します。


代替画像

Re: No title

mimisさん
大変なしごとですよね。気持ち的にも落ちるだろうし。当然、収入をあてにしていた部分もがっくりだし。その後、母ヤギも亡くなってしまったんです。かわいそうでした。