メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
メキシコに住む理由
2010年03月17日 (水) | 編集 |
今はメキシコに家があって住んでいるのだけれど、
それを決めるまでいろいろと考えた。
選択肢は3つ。
パパと出会い暮らしていた国(アメリカ)、
私の母国(日本)、パパの母国(メキシコ)。
どこも一長一短。生活していくうえで全部において完璧な場所はない。
でも最終的にメキシコを選んだのは、子どもの成長を考えて。
広々とした田舎で、大家族に囲まれて、動物や植物と身近に接しながら、
父母が常にそばにいる。
子ども達の人間形成を一番に考えると、そんなメキシコの生活環境が
私にはベストに思えた。
パパの仕事にくっついて行き、ヤギとたわむれているリィを見ていると、
ここに住んで良かったと思う。
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック