メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
プチ
2011年11月26日 (土) | 編集 |
日本のお菓子はおいしい。


こんな値段でこのうまさ!!って、スーツケースに余裕があるなら、もっともっと日本から買って帰ってきたいんだけど。


ブルボンのプチ。サイズも量も値段も、子どもたちに食べさせるにもちょうどいいので好き。
000791.jpg
先日日本から送ってくれた荷物の中にはいっていた、ぷちの「黒糖かりんとせん」はかなりヒット!うんま~。


袋がぱつんぱつんに膨らんでるのが、日本からはるばるやってきたんだなぁって感じさせる。


「えび」は約3カ月前に日本帰省の帰りに寄ったニューヨークで買ったもの。大事に置いておき過ぎて、今日食べたらしっけてた…。スーツケースにぎゅうぎゅうに詰め過ぎて袋のどこかに穴が開いていたのかも。


こういう手ごろでおいしいおやつメキシコにはないかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
何時も楽しく覗かさせて頂いています☆皆様お元気そうで、ブログを見させて頂いて、こちらも元気を頂きます☆ありがとうございます♪
日本の御菓子は、甘過ぎず、素敵な味を本当に出してますよね☆私はメキシコの御菓子も好きですが、やはり甘い…日本の御菓子は一袋軽く食べれてしまうけど、メキシコのお菓子は、そうはいきません。
プチシリーズ等の日本の御菓子が、もっと簡単にお手頃な値段で手に入ったら良いのにな~と何時も願っています(苦笑)
御身体気をつけて下さい☆応援しています☆
2011/11/27(Sun) 00:16 | URL  | chiquita #-[ 編集]
Re: No title
chiquitaさん、こんにちは。
いつも楽しく読んでいただけているとのこと、こちらも嬉しいです。chiquitaさんもお元気ですか。
甘さや味の濃さ、品質、値段、どれをとっても日本のお菓子にまさるものはないですね。もったいないので大切にとっておきすぎたりしてしまいます。私もメキシコのお菓子で好きなものもありますよ~。でも当たり外れが激しいですよね。あと手ごろなものでおいし~!ってものが見つからずにいます。
2011/11/27(Sun) 09:34 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック