最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

近いうちに

家の3軒隣の雑貨屋におやつを買いに行った帰り、インターネット屋のおにいちゃんが、パパいる?と聞いてきた。


話の内容は、「来週くらいにモデムかなにかを交換するので、ちょっとの間インターネットが通じなくなる」んだってというもの。


前もって言ってくれたのは、すごい進歩


それはいいことだけど、ちょっとの間って?


パパを問い詰めていくと、「長くても半日だよ。」


半日って…、ありえないと思うんだけど。


「前はサテライトが故障したから交換したんだけど、今回はもっと送受信が強くなるやつに変えるだけだから。」


どこまでが、ネット屋のにいちゃんの話で、どこからがパパの想像なのか、よくわからない話。


前も「強くなる」って言ってたような。


もうこの辺からは、聞いても無駄なので心の中に閉じ込めておいて、結果を待つのみ。


また突然、更新が滞ることがあるかもしれません。お知らせまで。

田舎暮らしの楽しみに、ランキング参加中です。応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

想像で話しちゃうパパさんに吹きました(笑)
えーん、また繋がらなくなってしまうのですか!?
ほんと半日で済んだらいいですね!それなら日本並みのサービス★
とにかく何かが良くなるんならそれだけでいいですね♪

代替画像

こんにちは!

とってもなつかしい響き。
期待はぜったい出来ないところがメキシコらしい...
で、そういう所も好きかも...

メキシコのありんこは
ファイアーアントでしょうか。
噛まれるとすごいことになりますね。
アリゾナで私の夫の足指がすごいことになったことがあります。。。

いつも更新楽しみにしてます~!

代替画像

Re: No title

HICH.さん、こんばんは。
なんだか、今普段とは違うエラーメッセージが何度も出て、ネットがつながりにくいんだけど、もしかして作業中なのかな。すぐ終わってくれたらいいのに~。
だいたい作業するなら、いつ?とか何時ごろ?とか聞けばいいのに、その辺はテキトウなんですよね。まぁ聞いたところで、意味がないっていうのが本当のところなんですけど。

代替画像

Re: こんにちは!

カフェタクバさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
まさにメキシコ的なできごとで、他人事なら全然いいんですけどね。自分に被害がなければ、メキシコだなぁって私も笑って聞いてられるんですけど、ネットだけは・・・。前回のことがあるのでおびえてます。
ファイアーアントって初めて聞きました。殺人ありの一種なんですね。たぶんそこまで怖いものではなさそうな感じですが、大人でも腕がすごく腫れてたりしたので、結構な毒をもってるってことですよね。アリゾナのアリも強敵そう・・・。
毎日更新楽しみにしてくださっているの、嬉しいです。

代替画像

短いといいね・・・

HIROKOさん、こんばんは~。
ネットがつながらなくなるって伝えに来てくれたことを"進歩"と呼ばざるを得ないメキシコ!恐るべしだよね。
でも、本当に半日くらいで済めばいいけれど・・・どうだろう??
送受信が強くなるって、なんだ??
まったく、不思議メキシコ。

代替画像

Re: 短いといいね・・・

Mioさん、こんばんは~。
そうだね、ふーんって聞いてたけど、「強く」なるっておかしいね。送受信がスムーズになるっていうようなことが言いたかったのかな。もう、こういう話自体あんまり真剣に聞いてないってことだね。私もテキトウ。