メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
ロケ隊が来るまでの準備
2011年12月14日 (水) | 編集 |
今日も撮られています。
000882.jpg


テレビの撮影が本決まりになったのは、到着の2週間前。


私は、うれしくてうれしくてたまらなかったけど、パパの反応は複雑。


そりゃぁテレビに取材されるなんて光栄なことだし、嬉しいけれど、こんなうちが写ったら日本の家族とか、大丈夫…とまず心配。


ベッド買わなきゃとか、テレビを置く棚いるんじゃないとか、そんなにお金もないのにアレコレと。


いや、泊まりに来るわけじゃないからベッドもいらないし、テレビ置く棚って、こんな小さな14インチのテレビ置いたところで、大して見栄えは変わらない。


と言いつつも、私も前から気になっていたコマゴマと必要なものが気になってくる。


でも、お互いが必要だと思うものって全く違う。


お客さんが来るならスリッパがいるよねと買い物する私に、
000880.jpg
パパは、「え~スリッパに、350ペソ・・・。いるの、ほんとに。」


メキシコにもスリッパが売っていました。Walmartで一足68ペソ。


気づいたら、パパが闘鶏を1羽づつきれいな囲いに入れている。
000883.jpg
すぐそばの、チャヨテのツルは伸びすぎて棚が倒れかかっていてもそのままなのに、ここだけ見栄え良くても・・・と思う私。


それでも、お義父さんにカーテンを縫ってもらったり、
000881.jpg
足こぎのミシン。使えるのはお義父さんのみ。


すのこを特注したり、トイレの水もれとか、手作りのタオル掛けの色が中途半端にしか塗られていなこととか、棚に飾ってあるものとか、正面玄関から出入りしてないこととか。


庭の植木の手入れや、家の正面のヤシの木の中で元気がなかったのを植え替えたり、割れてた植木鉢を取り替えたり、ヤギの手作り小屋を完成させたり。


いろいろ気になっていたことを、片づけたり、片付かなかったりして、とうとう撮影の日が来ました。


でもそんなに気にした細かい所は、きっと画面には写っていないと思います。写っていたとしても、誰も気にしてないよね。

ランキング参加中です。ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑クリックでポイントが上がります。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
闘鶏の小屋って気にするところからおもしろい~。
万が一うちが撮影されるようなことになってもHIROKOさん宅のように興味津々な内容にはならないだろうな。
2011/12/15(Thu) 07:57 | URL  | luna #6yQeZWSA[ 編集]
No title
HIROKOさんこんにちわ。
すごいな~。日々の生活をしながらの撮影、子供達のお世話、お客様の対応と相当忙しいはずなのにブログも怠りなく。
読者としては、撮影の様子がタイムリーに伝わってきて嬉しい限りです。放送が待ち遠しいな~。
残りの撮影も頑張ってください!
パパさんもなんだかんだと気合いが入っているようですね。
2011/12/15(Thu) 09:02 | URL  | 種ちゃん #fF0QDnLU[ 編集]
No title
お義父さんすごーい。
器用だね~~v-352
2011/12/15(Thu) 09:48 | URL  | MAR #-[ 編集]
Re: No title
lunaさん、こんばんは。
闘鶏の小屋、どういうことだわりか全然理解できませんよね。他も完璧ならまだしも、まわりは雑然としてるんですよ…。
いや、きっと取材する人は目の付け所が違うから、lunaさんちだって、おもしろいところたくさん見つけてくれると思いますよ~。
2011/12/15(Thu) 12:48 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: No title
種ちゃんさん、こんばんは。
忙しいんだけど、NYの忙しさと比べたらぜーーーんぜん。私も旦那も種ちゃんさん並みに働いてたから、これぐらい大したことないですよ~。撮影のことはタイムリーにUPしておかないと、あとになったら、もういっかって感じになっちゃいそうなので、毎日更新したいなぁと思ってます。
はやくもあと2日で撮影も終わりです。なんだかさみしい気分です。
2011/12/15(Thu) 12:50 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: No title
MAR、こんばんは~。
器用でしょー。上手なんだよねー、また。私たちも小学校の家庭科で初めてミシン習ったころって、足踏みミシンだったよね?なのに、これつかいこなせなくて。いつも義父に頼んじゃう。
2011/12/15(Thu) 12:52 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
こんにちは☆

お義父さんミシン使えるなんて、カッコイイ♪♪
しかしスリッパほんとに高いですねf^_^;
放送される日が、待ち遠しいですo(^-^)o
2011/12/16(Fri) 12:18 | URL  | すぅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すぅさん、こんばんは。
スリッパ、一番安いやつを買ったのに、この値段・・・高いです~。作りはすぐく安っぽいのに。
ミシンを使える義父なんて、あんまり聞かない話ですよね。いろいろ頼めて便利です。
2011/12/16(Fri) 13:33 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック