メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
だから迷惑だって
2010年05月24日 (月) | 編集 |
家の目の前がコンサート会場になったら、どうします?

メキシコは、各地域にセントロと呼ばれる場所があり、その地域の中央に当たる部分が公園を中心に区画されている。

こんな小さな村でも、例外にもれず中心に広い公園があり、その前に車が2台通れる道路をはさんでうちがある。

セントロだから仕方がない、とパパは言うけれど、私の感覚では仕方なく・・・ないです。

先週に引き続き、今日も大音量。

こんなのが家の前に設置されたら、窓割れますよ。
今のところまだ割れてないですけど。

舞台裏。
ura.jpg

何かというと、選挙演説に伴うイベントです。

家の前に、でっかいテントが張られ、舞台が設置されます。
準備中。奥の茶色いのがうちです。
butai.jpg


先週は、生バンドを従えてのコンサート。
band.jpg


風船を持ったおばさま方が、例にもれず、

A LA BIN

A LA BON

A LA BIN BOM BAN

PACO PACO LA LA LA~
(候補者の名前)

fan.jpg
熱狂的なファンか、何かですか?

食事まで振舞われました。しっかりいただきました。
comida.jpg
カルニータス

選挙法とか、ないんですかね、ここには。日本なら完全に違反です。

今日は、生ではなく、DJがガンガンに音楽ならしています。あと5分で夜中の12時です。ま、子供達は睡魔に負けて寝てしまったのでいいですが・・・。

こんな国にも、迷惑条例とかできるときがくるんでしょうか。
せめて、掃除くらいして帰ってもらえないでしょうか。
basura.jpg

田舎暮らしの楽しみに、ランキング参加中です。
↓ 1クリックお願いします。     お手間ですが、もう1押し↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
うわ~スピーカーすごいね!風船持ったおばさん達笑える。
せめて夜の八時までとか時間決めてほしいよね。子供がいるんだし・・・。でもそれに慣れてる人達は腹も立たないのかな。おこちゃま達もそんな環境に順応するんだろうね。自然いっぱいの中で心も寛大になるんだろうなぁ。
2010/05/24(Mon) 14:45 | URL  | Ina-chan #-[ 編集]
No title
ちょっと、おもしろいんだけど(笑)
確かに日本じゃ考えられないよね。
さすがメキシコって感じ。

でも日本には決まりがありすぎるとも思うけど。
狭いところに人がいっぱいいるからね。。

今日は、朝から雨でじめじめ。
湿気で髪の毛もわもわになるし。
もうすぐ日本は梅雨ですよ。
くせ毛の私にとっては、1年で一番嫌な季節かも。。



2010/05/24(Mon) 16:38 | URL  | yone #-[ 編集]
No title
Ina-chan
結局、舞台の撤去とかガンガンやって、何時だったんだろう、3時くらいかなぁ、終わったの。もう時計も見なかったけど。
慣れっていうか、血じゃないかな。音楽なるとうれしくなっちゃうみたい。だんな、うっきうきで踊りながら帰ってきたし。

yone
ねー、もうおもしろがるしかないねって感じ。田舎だから許されるんじゃないかなぁ。だんだん都市化していけば、皆同じ感覚じゃなくて、いろんな人が増えて、決まりも増やさなきゃいけないだろうし。

日本はそろそろ梅雨かぁ、こっちもそろそろ雨季かな。洗濯乾かなくて嫌だよねー。
2010/05/24(Mon) 20:56 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック