メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
人なつっこい動物に会える公園
2011年12月24日 (土) | 編集 |
昨日は少し早起きして、プエブラ市内までおでかけ。


目的は2つ。


1つは、サンタクロースからのプレゼントを買うこと。


もう1つは、Parque Loro(オウム(インコ?)公園)へ行くこと。
000952.jpg
住宅街みたいなところへ入り込むと突然現れる小さな動物園。



冬休みの間にプエブラにある本格的なサファリへ行こうかと考えていたけれど、入場料が大人198ペソ、子供(3歳から)192ペソ。(あれ?この6ペソの差は何?)


交通費も入れて5人で、1000ペソかかる~。


もし他の家族がついてくるとかいう話になったら(可能性大)、一人増えるにつれ200ペソずつUP!


サファリには一度行ったことがあったので、市内にあるParque Loroの入場料を調べてみたら、大人78ペソ、子ども(2歳から)70ペソ。(で、この8ペソの差は??)


この値段ならまぁいっかということで、こちらへ決定。そしたら誰もついて来なかった。


入場料が安い分、見られる動物も少ないし、小さな動物園だけど、動物たちが近い!
000954.jpg
ホワイトタイガーやホワイトライオン、ジャガーなんかの大きな動物はみんなお昼寝中。


でも間近で寝ているから、手の大きさとかが至近距離で見られる。
000956.jpg


小さな動物は起きていて、ガラスに近づくと寄ってくる。
000958.jpg
この状況、普通逃げていくよね。


こっちが見られる側だったけ?と思わせるこの覗きよう。
000953.jpg
トウモロコシのお食事中。


囲いもこんなかわいいつくり。
000951.jpg


オウム公園と呼ばれるだけあって、たくさんのオウムたちがいました。
000957.jpg
鳥好きのパパは、興味津々。どこからか「Hola(こんにちは)!」「Adios(さようなら)!」と聞こえてくる。


次の檻へ行こうとすると「Farta Mas(まだあるよ)!」としゃべるオウムたちに、大喜び。パパも私も子供たちも、オウムといっぱいお話しできました。


リアルなトラのはく製に、長女リンは本気で怖がり、並んで写真を撮ろうと思っても逃げていきました。
000955.jpg
2歳のリサも、全部歩いて回れるくらいのちょうどいい広さ。


最後は遊具のある公園で遊んで、冬休みの思い出に楽しい動物園でした。


サンタクロースからのプレゼントもなんとか秘密で買えて、目的を果たして夕方早めに帰宅。


メキシコは今、クリスマスイブの夜。サンタさんは来るかな~と心待ちの子供たちです。


Merry Christmas!!

ランキングが毎日の楽しみです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑クリックするとポイントがあがります。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
動物が寄ってきてくれる動物園っていいですね!子供達嬉しそう♪
ちゃんと脇を持って見せてあげてるリィ君、ほんと良いおにいちゃんだなぁ★
プレゼント、秘密で買うのってなかなか難しいですよね。
子供達って意外に鋭いから(笑)
素敵なクリスマスをー♪
2011/12/25(Sun) 23:45 | URL  | HICH. #-[ 編集]
HIROKOさんこんにちは!メリークリスマス!
オウムかわいいですね~~☆メキシコ人って鳥好きですよね、うちの旦那も旦那の兄弟もみんな好きだし、旦那の実家には何羽もいるみたいです。
喋ってくれると楽しいですよね(^^)
私も動物園いこうかな~、でもどこからとこなく情報をゲットして、親戚がくっついてきそうだな~笑
2011/12/26(Mon) 06:15 | URL  | さゆ吉 #d/CpiV46[ 編集]
Feliz Navidad!
HIROKOさん、こんばんは!
あはは、覚悟していたら親戚達はくっついてこなかったのね。逆に寂しかったりして(笑)。
クリスマスの雰囲気で一杯の中こうやってのんびりと動物園に行くのっていいですね。オウム公園という名前でも猛獣も見ることが出来るから充分楽しめるね。最後のトラ、写真がパッと目に入ったときは一瞬本物かと思っちゃいました~!リンちゃんが怖がるのも無理ないかも(笑)。
引き続きご家族皆さんで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
2011/12/26(Mon) 10:11 | URL  | はぽねした #awEUW5xo[ 編集]
Re: タイトルなし
HICH.さん、こんばんは。
HICH.さんはどんなクリスマスを過ごされましたか~?
動物園って、子どもに必死であそこ!あそこ!って指さして動物のいる場所を教える感じが多いけど、この動物園の動物は近くて楽しかったです。さるとか、ホントに人がくると寄って来てくれて、あれーー?こんなに動物園の動物ってひとなつっこかったっけ?って思いました。
プレゼント、秘密で買えたのに、クリスマスの朝開けてみたらハプニングが~!またブログにかきますね。
2011/12/26(Mon) 14:20 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さゆ吉さん、こんばんは。
楽しいクリスマスをすごせたかな~。
やっぱりメキシコ人は鳥好き説は間違ってなかったですね。みんなが、うちも鳥すきだよ~って言うコメントをくれるので、確証されていってます。さゆ吉さんとこもそうなんですね。
私はそんなに鳥に興味ないんだけど、でも、この公園のしゃべるオウムはかわいかった~。動物とコミュニケーションできてる感じがして、親近感わきました。誰もついてこなかったし、リラックス~な休日でした。
2011/12/26(Mon) 14:23 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: Feliz Navidad!
はぽねしたさん、こんばんは。
だんだん家族もわかって来てくれてるのか、最初の頃の誰でも彼でもくっついてくる感じは最近はないから、ホットしてます。正直、寂しくは全然なかった~。むしろホッとした・・・。
鳥だけじゃなくて、クマやライオンもいて、結構こじんまりしてるけど楽しめるよ。あとは、ハリネズミがかわいかった~。
2011/12/26(Mon) 14:26 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
おお~!
HIROKOさん、こんばんは~。
パルケ・ロロ!なかなかいいですね~。
サファリがあるから、正直パッとしないかな・・・と思って、私達行ったことなかったの!
これからもし時間があれば行きたいな~と思ったほど。
さて、間にあうか!?
2011/12/26(Mon) 15:29 | URL  | Mio #62/4nzbo[ 編集]
Re: おお~!
Mioさん、こんにちは~。
大きな動物か起きて動いてる時間だったら、もっといいんだろうけどね。トラもライオンもクマもジャガーもみんな死んだように眠ってた。あ、それにすっごくすいてたよ。
2011/12/27(Tue) 01:32 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック