最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

中休みのある寒さ

1月3日の火曜日から新学期が始まり、午前中は少しゆっくり。


8月にNYでお友達のAstorianさんから山ほど頂いてきたお笑い番組のDVDを今ごろやっと見始めています。


やっぱり人生に笑いは欠かせませんね。2011年の新年特番のリンカーン(ダウンタウンの番組)とか、大爆笑して気持ちスッキリー。


1年前の新年でも新年らしさは変わらないので、テレビから「あけましておめでとうございます」という挨拶が聞こえてきたり、はかま姿のダウンタウンとか、鏡割りの様子とか、あー正月だな~なんて感じながら見ています。


でも、まだ次女リサが家にいるので、ずっと見させてもらえるはずはありません。


勝手にDVDを取り出し、アンパンマンのDVDと入れ替えたりされて、結局途中までしか見られないということがほとんど。
001013.jpg
12月初めの写真。こんな服装でも大丈夫な日もあれば、ダウンジャケットを着ているような寒~い日もある。


昨日までの2、3日は風がものすごく強くて、外にいても寒かったのでずっと家にこもっていましたが、今日は風も止まり、ポカポカ。


メキシコの冬は朝晩はものすごく寒いけれど、昼間は寒い時とそうでない時があって、中休みがあるのが嬉しい。ただ、日中暖かい日でも、家の中までは温まってくれないので、そこがつらいところ。


家の中では常に着込んで、外に出ると上着を脱ぐなんていう、逆現象も。


長女リンの幼稚園へお迎えに行く途中、家の向かいの公園で桃が咲き始めていました。「もも~」とリサ。木の場所で覚えているのか??ちゃんと桃の花だと認識しています。
001010.jpg


昨日の夜はおむつをしないで寝て失敗なし。今日の昼間は1回の失敗だけで、1日中おむつなし。


何度も何度もトイレについて行かないといけないので、それが大変だけど、もうすぐ赤ちゃん卒業かと思うと不思議な感じです。この間産まれたと思ったんだけどなぁ。

いつもご訪問ありがとうございます。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさんあけましておめでとうございます。年始のご挨拶が遅くなりました。(ブログ上で:)
新年早々にメールまでアリガトウございました。
メキシコって常夏のイメージがどうしてもあるけど、ダウンを着るほど寒くなる時もあるんですね。家の中が寒いのは肩がこっちゃいますよね。底冷えするし。。。風邪ひかないように気を付けてくださいね。NYは昨日、一昨日でマイナス11℃を記録し、外にいられません。まぁいつものことだけど、家に引きこもりの毎日です。あー春が早くこないかな。今の望みはそれだけです。
今年も家族一同、よろしくお願いします☆相変わらずHIROKOさんのブログを毎日楽しみにしていますよ~!

代替画像

Re: No title

種ちゃんさん、こんばんは。
私もここに来るまでメキシコがこんなに寒い場所だとは、想像もしてなかったからびっくり。でも寒い時はNY並みの寒さ~。今日は午前中、家の中で息が白かったです。あ、でも外気がマイナスになることはないのかなぁ。でも気持ちがね…メキシコなのに寒いっていうのが、寒さに拍車をかけます。NYは室内があったかいからいいよね~。
今年も楽しみにしてもらえるようなブログ書いていきますね~。こちらこそよろしくお願いします。