最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

今度はSam'sへ

先月末はお友達にCOSTCOへ連れていってもらましたが、今月はSam’sへ行ってきました。
sams.png
プエブラ市内に数軒あります。


COSTCOへ行った時のブログ記事のコメントに、同じプエブラに住むsayofishさんから、Sam’sの会員になったからよかったら、とコメントをいただいて、遠慮もせずにお付き合いしてもらってきました。


Sam’sも同じく、会員制の倉庫型卸売の店。
001160.jpg
Walmartの系列なので、アメリカの商品が多く並びます。


COSTCOと同じような商品が多かったですが、ないものもイロイロ発見。


一番嬉しかったのは、レーズン入りのベーグル~!!8個で51.05ペソ。それも冷凍ではなく、常温の商品。


ずっと、ずっと探していたんですが、今まで見つけたのは、シンプルなベーグルか、ゴマか全粒粉。アメリカで毎日のように食べていたレーズン入りのが食べたかった!


そして今日の朝、さっそく食べました。いや~おいしかった!常温だからかな、フワフワ加減が冷凍のベーグルよりUP!それだけ買いにまた行きたいくらいです。


そしてsayofishさんと半分こした冷凍の枝豆。3LB(1.362kg)で97ペソ。
001161.jpg
こちらは、まだ食べていません。ネーミングが、ゆかい。


あとは、ティッシュペーパーを大量買い。そして前回COSTCOでも買った小さい燻製ソーセージも。


帰りは、sayofishさんちでお茶を飲みながら少しゆっくりさせていただいて。
001159.jpg
子どもたちは勝手に遊んでいてくれるので、お茶と羊羹とお煎餅でおしゃべり。こんな組み合わせ、日本人のお友達とじゃなきゃ絶対楽しめない!


入れ替わりの激しいプエブラ在住の日本人の中で、8年もお住まいの大先輩に、これからのことなど話を聞いてもらってなんだか気持ちがすっきり。


カードはいつでも使って!と言ってくださる優しいお言葉に、また甘えさせてくださ~い!

ランキング参加中です。↓クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ゆかいって!そりゃゆかいだー。笑
プエブラ、都会ですね。いいなーいいなー。
羊羹までー。つやつやしてる♡
サクラの絵が入った羊羹のお皿、ミルクガラスっぽくて
とっても可愛いですね。

代替画像

最近、本当にメキシコに住みたいと思います☆

そのうち、住むかもしれません。

沖縄への移住も実行したくらいなので(笑)

代替画像

会員制のスーパーって行った事無いんですが
コストコとかでもみんな楽しそうな記事書いてて
すっごく羨ましく思ってました♪いいな☆
羊羹と温かいお茶の組み合わせ、サイコーですね!
おいしそうです♪

代替画像

わたし、プエブラのシティーに住もうかなぁと最近思ってます。アメリカみたいだよ市内は!と聞くんですが、どうですか??
Sam'sもあるんですね!便利ー♡
お茶に羊羹、たまりませんねー(o^^o)

代替画像

Re: タイトルなし

samandraさん、こんばんは。
ゆかいな枝豆、ゆかいでした~。おいしくって!
粒が大きい枝豆で、全部子供たちに食べられてしまうところでした。
プエブラ市内まで出ればね・・・まぁまぁな都会なんですが、ここまで行くのが…。
羊羹、日本から母が送ってくれたんですが、とってもおいしかったですー。日本茶と頂くのが正解ですね!

代替画像

Re: タイトルなし

YUCAさん、こんばんは。
沖縄もいいところですよね~。メキシコは、いいところもたくさんあるけれど、悪い所が悪すぎて、時々立ち直れなくなりそうな時もあります…。

代替画像

Re: タイトルなし

HICH.さん、こんばんは。
ドイツにはないのかなぁ・・・こういうお店。なんだか楽しくなるんですよね~。割安感っていうんでしょうか、得した感がなんとも言えず。
羊羹とお茶最高でした~。和!いいですね~。

代替画像

Re: タイトルなし

さゆ吉さん、こんばんは~。
プエブラのシティーに住む案!大賛成~!!私も住めたらいいのになぁってよく思うよ~。
んー、でもアメリカみたいって思ったことは・・・、ないなー。すっごく一部(モールとか)は、そういわれるとアメリカっぽいかな。でも街中は、また違う感じ。

代替画像

羊羹、ご馳走様でした!!
あの絶妙な甘さはメキシコでは決して味わえませんね!
Sam'sへ行かれるときはいつでも言ってくださいね。

代替画像

Re: タイトルなし

sayofishさん、こんにちは。
こちらこそ、お茶とおせんべいありがとう!大事なおせんべい、うちの子たち全部食べつくして・・・。また何かお土産に持って行きますね~。お言葉に甘えて、今度Sam'sに行くときはカードお借りします~!