最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

おしいっ!

001187.jpg
ぽん、じゃないんだなぁ・・・。


日付も覚えるの大変だけど、数詞はもっと大変かも。7歳の長男リィ、「おばあちゃんが2ひき」とか言わなくなってきたから、だいぶ覚えたかなと思ったら・・・、9ぽんって。


これもおしいなぁ。
001188.jpg
子石でも小石でも、どっちでもいい気もするけどなぁ。(私もすでに感覚がマヒ)


関係ないけど、長女リンが日記を書きたいと言い出した。
001189.jpg


あいうえお表見ながらだけど、結構まともなこと書いてるのがびっくり。
001190.jpg
次の日は、もうやる気なくなってたけど。


みんな、がんばれー。

ランキング参加中です。↓クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

りんりん、すごいーーー!!賢いっっ。字のバランスがいいっっ!!数か月早く生まれただけなのに。。うちのより蔵は、自分の名前がまだせいいっぱいだなーー。

代替画像

HIROKOさん、こんにちは!
日記を書きたくなったリンちゃん、お兄ちゃんの影響なのかな?兄弟姉妹ってこうやってお互いに刺激しあえていいね。わはは、小石でも子石でもどっちでもいい気がするってところで笑っちゃった。
ところでポンキッキの「1本でも人参」って数え歌って知ってる?数詞のイメージの助けにならないかな?子供の頃、可愛い歌で大好きでした。http://www.youtube.com/watch?v=vF3NtsNMzLY
リリちゃんもお母さんも頑張れー!

代替画像

うちの息子たち、(高1、高3)より上手です。(汗)

代替画像

Re: タイトルなし

より太ママさん、こんばんはー。
いや、数か月前はこんなに書けなかった・・・。まず筆圧が全然なかったし。やる気になれば、より太ちゃんも書けるようになるよ、絶対。なんか最近目覚めたらしく、字の練習したがるんだよね。でも毎日は続かないね。

代替画像

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんばんは。
確かにこういうところは、兄妹がいると影響し合っていいよね~。長男一人だったときは、なかなかやる気になってくれなかったけど、最近はちょっと違う感じ。3人いっぺんにやってくれるようになったらもっといいんだけど、まだ少し早いかな。
「1本でも人参」ねー。そういえばずーっと前に友達に借りたビデオに入っていて、気に入って見てたなぁ。確かに歌で覚えたりするのが一番楽しくて頭に入るよね。
私もがんばりますー。

代替画像

Re: タイトルなし

lunaさん、こんばんは。
いやいや、このマスのノートの力ですよ。日本のノートさすがだなぁって思います。バランスとりやすいようにできてますね!