メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
水玉の羽
2012年02月19日 (日) | 編集 |
放し飼いになっていた鳥のうち、キジの雄・雌、孔雀の雌が今までに亡くなってしまったのに、ホロホロチョウだけは、元気にしている。
001265.jpg
この見た目、かわいいとも、飼いたいとも私には思えないけど、パパは好きらしい。


最近はゲージに入れて、雛をかえそうと試みている。


ゲージに入っていると、じっくり観察できるので眺めていると、落ちている羽が実は、黒地に白の水玉なことに気がついた。
001264.jpg
落ちた羽だけ見ると、かわいい~!


良く見ると、足に近いお腹の部分は、くっきりしたきれいな丸の水玉なのに、背中の方はまだらな感じ。
001267.jpg
ペンキを塗ったような顔も不思議。


羽ペンになりそうなきれいな形の羽は、どれも水玉が崩れている。
001266.jpg


どんな雛が産まれてくるんだろう。色は何色かなぁ。

ランキング参加中です。↓クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
HIROKOさんこんにちわ。
水玉模様の羽なんて初めて見ました!スカートとかの柄みたい~!
ほろほろ鳥ってイタリア料理なんかでよく使われているあの鶏ですか?ほろほろ鳥自体も初めて目にしました。
すんごいガッチリした体つきですね。
2012/02/20(Mon) 00:12 | URL  | 種ちゃん #fF0QDnLU[ 編集]
Re: No title
種ちゃんさん、こんばんは。
この鳥の顔から、こんなかわいい羽が抜けるなんて、想像つかないよね。顔ばっかりに目が行って、今まで毎日のように見ていたのに、気づかなかった・・・。
ほろほろ鳥ってイタリア料理にも使われるんだね。メキシコでも食べるらしいけど、どんな感じなのかなぁ。私もまだ食べたことはありません。
2012/02/20(Mon) 12:54 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
人間は女の方が長生きだけど、鳥は逆なんですかねー?

鳥の放し飼いで思ったんですが、日本ではよくみる猫を、Mexicoでは一匹も見かけませんでした。
犬ばかり…しかも超おびえてて、あまりに痩せこけてて、かわいそうで餌あげたかったけど、車止めて窓あけたら、超ビビッて逃げて行きました
Mexico人よ、一体なにしたの~??と、ビビり具合にあたしもビックリでした!
2012/02/21(Tue) 12:21 | URL  | すぅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すぅさん、こんばんは。
なんででしょうね・・・メスのほうばっかり亡くなってしまって。
ネコ全然みかけませんよね。うちに義兄が飼っているのが一匹いるけど、それ以外でみたことないかも。
犬には、メキシコ人蹴ったり石投げたり散々ですもんね。
でもそれくらいしとかないと、みんな放し飼いだから何するかわからないし・・・なのかなぁって思ったりもします。
2012/02/21(Tue) 14:43 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック