メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
畑へ 02・21
2012年02月22日 (水) | 編集 |
長女リンと次女リサが行きたいと言ったので、パパが夕方からちょっとの間、畑へ行くのに付き合った。


今日の仕事は、山羊のフンが混ざった土をアルファルファの畑に撒きに行くこと。
001282.jpg


ヤギの小屋は定期的に掃除をして、土のある場所にフンを掃き出す。それが貯まってくると、袋に集めて畑に撒きに行く。
001285.jpg


その間、二人は花を摘んだり、ごっこ遊びをしたり。
001283.jpg


畑で写真を撮ると、どんな風に撮ってもいい感じに写るから楽しい。
001284.jpg
限られた枠の中に納まった、空や雲や畑の緑やら子供たちが1枚の絵みたいで。


根っこだけになったトウモロコシ畑には、紫色の小さな花が咲き乱れていて、すっかり花畑状態。
001286.jpg
次の種まきのために土が耕されるまで、この状態のまま。


アルファルファを食べて、フンをして、フンがアルファルファの肥料になって、またアルファルファが生えて、またまたそれを食べて・・・。


循環していくのが、いいなぁって思う。

ランキング参加中です。↓クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック