メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
次の行事
2012年02月24日 (金) | 編集 |
自分自身はまだ見てないけれど、番組放映が終わってなんだか一大行事が終わったような、抜け殻気分の今日。


次の大きなイベントを楽しみに、毎日過ごそー!と思うのに、なんだか気が晴れないなぁ。


メキシコでもインターネットがつながる環境にいれば、動画投稿サイトなんかから番組は見られるみたいなのに、それさえも見られないうちのインターネット環境。


ここ数日、ネットも通じない時間帯が多いし。なんなんだろー。まぁここは「世界の果て」だしね。仕方ないかな。


というわけで、ここまで書いているうちに気持ちを切り替えようという気になってきました。


次のイベントは、日本からのお友達訪問~!


3月下旬に日本からお友達とその娘ちゃん2人が泊まりに来てくれます。一緒にメキシコシティにも1泊して観光。うちにも丸3日間滞在してくれる予定。番組DVDもお願いしているし。お土産ももう買ってくれたなんて、あ~!楽しみ。


そして、4月になれば、今年の日本帰省が待っています。


私と長男リィと長女リンは5週間。パパと次女リサは3週間ちょっとの滞在。


大阪と東京の滞在予定も着々と決まりつつあります。この出発するまでのワクワクの時期がやっぱり一番楽しいです。


今回の帰省の目的は、父の古希祝と長男リィの小学校通学。でも、それ以外にもやりたいことたくさん!友達にもいっぱい会いたいし、時間足りるかなぁ。

ランキング参加中です。↓クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
昨日のテレビを紹介した友達が、
「サバサバした素敵な方だね」って。

パパもテレビ越しに久しぶりに会えてうれしそうでした。

帰省の時、忙しいと思うけど、ちょっとでも時間が空いたらぜひ来てね!
2012/02/24(Fri) 16:42 | URL  | ぴっかぴか #LkFfKEOg[ 編集]
こんにちは!
ipodから初めて入力するので変だったらすみません・汗
それにしても3月4月と素敵なイベントが続くんですね?
日本のお友達とメキシコで会うなんて不思議な感覚で楽しそう!
リィ君日本の小学校に体験入学するんですね。
私もいつか、上の子を日本の小学校に体験入学させたいって思ってたので
リィ君の今回の体験で予習させてもらいたいです!
また体験記や情報など教えて下さいね。楽しみにしてます☆
2012/02/24(Fri) 18:23 | URL  | HICH. #-[ 編集]
カウントダウンだね
今日は2/24だよ!!

メキシコ行きまであと1カ月。
もう~カウントダウンだぁ~~!

とにかく行くまでにイベント目白押しだから、3月入ったら、忙しくてあっという間に当日になってしまうと思うけど、楽しみにしてるね♪

子供達、虫とかの怖さのドキドキから、テレビ見たことによって、かなり楽しみになってきたし、
3人と遊ぶのを楽しみにしてるよ!!

たっくさん日本語で遊ぼうね♪
2012/02/24(Fri) 22:35 | URL  | ターミ #-[ 編集]
待ってるね!
お~、四月に家族みんなで日本に来るのね~。待ってます!
うちの母も古稀やわ。家族総出で旅行を計画してます。
リイ君、ママの母校に体験入学するのかな?最近、インターナショナルスクールに通っている子が早く夏休みに入るから6、7月だけ公立の小学校に来たりしてるから、意外と子どもらはすんなり受け入れてくれると思うよ!
今度はダンナさんの生の声、いっぱい聞こう。(笑)
2012/02/24(Fri) 23:53 | URL  | ina-chan #-[ 編集]
Re: No title
ぴっかぴかちゃん、こんにちは。
お友達も旦那氏も見てくれたのね。旦那氏何て言いながら見てた??気になるわ。
帰省の時、絶対遊びに行くからね~!
2012/02/25(Sat) 03:50 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
HIROKOさん、見ました~(^^)!!!
いつもブログの写真で見ている風景を映像で観るのがすごく嬉しかったです!! 牛の小屋とかお庭とか、わんちゃんとか、あ~これブログで見た見た(^0^)!と一人で興奮していました笑
り・り・りのみんなもかわいかった~!!!
すごく素敵でした、トルティーヤもうどんもおいしそうだったし、最後感動してしまいました(TT)
思ったより短い放映時間だったけど、完全保存版です☆
素敵でした、ありがとうございました(^^)
2012/02/25(Sat) 04:42 | URL  | さゆ吉 #d/CpiV46[ 編集]
Re: No title
さゆ吉さん、こんにちは。
番組見てもらえんたんだね。ありがとう。私はまだだけど、たぶん、いつもブログを見てくれていたら結構知ってるところがたくさん出てたんだろうなって思います。うどんおいしそうだった~??まだ数回しか作ってないんだけど、全然うまくいかないんだよね。何かコツがあるのかなぁ。
2012/02/27(Mon) 03:36 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
見ました~!!
HIROKOさん、こんにちは☆

番組、家族で見させていただきました
素敵なご家族ですね
おうちやお庭もかわいくて、また早くMexicoに行きたくなりました

次は、日本からのお客様に、日本への帰国なんですねー!!それはワクワク♪私もNYCから去年結婚してGCが取れた友達が、三年ぶりに旦那さんと来月一時帰国するので、同じくワクワク中です(^O^)/
2012/02/27(Mon) 12:20 | URL  | すぅ #-[ 編集]
Re: 見ました~!!
すぅさん、こんばんは。
メキシコに関連のある方が、日本にいて、あの番組を見るとまた行きたいーって思ってしまうかもしれませんね。すぅさんもそんな風に思ってくれて、私も嬉しいです。
すぅさんにも久々に会えるお友達が待っているんですね。楽しみですね~!
2012/02/27(Mon) 13:30 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック