最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

川遊び~いい湯だな?編

川を探しに行ったパパとリィとリンが、程なくして戻ってきた。「あったよ~」。


遊具に夢中な次女リサをつかまえて、パパについて谷の方へ向かって行ったら、川が流れているのが見えてきた。


早速水の中へ。
001298.jpg


川の真ん中の方へ行くと、水の勢いに押されてフラフラするくらい。水に慣れるまでは、怖さも感じる。
001299.jpg
最初のうちは、恐る恐るだった子供たちも、


そのうち、慣れて楽しくなってきて、だんだん着ている服が減ってくる。
001300.jpg


ついに3人そろってハダカんぼ。
001302.jpg
どんどん入って行って、最後は胸まで浸かってお風呂みたいに。


泳ぐ用意をして来ていたら、ここには来ていなかっただろうな。


ぬるーい温泉と混ざっているからか、水は冷たいけれど、身にしみるほどじゃない。
001303.jpg
パパが温泉の源泉を探しに行ってくれたけど、機械が設置されていて汚かったと言うので、同じ場所で遊ぶことに。


お昼ご飯を食べた所が遠くの方に見えて、2番目の義兄夫婦が手を振っている。「おいでよーっ」と手まねきして、パパと義兄は口笛で会話。


私たちが川遊びを終えて、元の場所へ戻ってゆっくりしてたら、みんなも帰ってきて「探しに行ってみたけど、どこか分からなかった」って。


縄張り争いなのか、行く所行く所に柵や壁があって、迷い込むと、向こうに見えてるのに行けない・・・っていう場所が多い。


いい時間になったので、プール組も呼びに行って、帰路へ。
001305.jpg
行きはあんなに曇っていたのに、帰りはいい天気。


違う道から帰ったら、こんな小川がいくつもあった。
001301.jpg
次はこういう場所でBBQもいいな。

ランキング参加中です。↓クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

気持ちよさそ~

HIROKOさん、こんばんは~。
すごいね~。気持ち良さそう!
私はずっと川と山の側で育ったので、この二つはすご~く反応してしまいます!!
メキシコは川も少ないから、見つけただけで、ほらっ、川~!!とかってうれしくなってしまいます。
小さい頃、夏休みにおばあちゃんちへ行き、川につかって遊んだことを懐かしく思い出しました~!
いつか一緒に行けたらいいな~!

代替画像

No title

こんにちは♪メキシコって温泉があるんですねー!素敵★
川遊びって楽しいから子ども達大好きですよね!
お魚とかも泳いでたりするのかしら。でもそちらはもう川に入れちゃうほどの
気温なんですね!羨ましいー!

代替画像

No title

HIROKOさんおはようございます!
すごい~!(^0^)素敵です~♪
川ではだかんぼになって水遊びってすごく恵まれていますよね、川遊びのあとに暖かい天然温泉にも入れたらよかったですね、機械があって汚かったのは残念(><)
自然はいいですね、本当に(^^)

代替画像

Re: 気持ちよさそ~

Mioさん、こんばんは~。
私も山のそばで育ったし、小川は公園とかに流れてたから、やっぱりこういう景色が恋しくなるよね。見ているだけで、リラックス。川に入ったときは、子どもたち以上にキャーキャー言ってた気がする。
川遊びできるくらい十分暖かくなったら、ぜひ~!

代替画像

Re: No title

HICH.さん、こんばんは。
火山があるからだと思うんですけど、私の住んでいる州は温泉がでるんですよ~!
ぬるめだし、きちんと整備されているところが少ない残念なんですけどね。
日本みたいな温泉施設作ってくれないかな~。
だいぶ暖かくなってきました。ドイツはまだまだですか。

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんばんは。
温泉につかれたら最高だったんですけどね~。
でも水や緑をみていると癒されるのってなんででしょうね。とっても気持ちよかったです~。