最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

プエブラ歴史地区を観光

日本からのお友達がうちに滞在した3日間のうち、最終日はプエブラの市内まで少し遠出。


田舎体験もいいけれど、せっかくプエブラ州に来るのなら、世界遺産のプエブラ歴史地区を歩きたい。
001453.jpg


長男リィを12時で早退させて、学校に迎えに行きがてらそのまま出発。


車内では、棒付きの飴を酸っぱ辛いパウダーに付けながら食べるメキシコならではの飴を楽しんだりしながら、1時間半の道のり。
001447.jpg 001448.jpg


まずはプエブラ市の中心ソカロ横にある、プエブラの大聖堂へお参り。


その後は、ソカロ横のマクドナルドで、お目当てのソフトクリーム。
001450.jpg


コーンの部分がオレオ味のソフトクリーム。
001452.jpg


メキシコシティ観光中に、娘ちゃんたちが食べたい!って言ってたのに時間切れで食べられなかったから、ここでリベンジ。
001449.jpg
私たちはソカロを眺めながらコーヒー、横には豪華な市庁舎の建物。
001451.jpg


お土産ものを見たりしながら、街並みや買い物を楽しみ、
001454.jpg


ターミちゃんに付き合っているはずのパパも私も、すっかり自分たちの買い物に没頭。
001455.jpg 001456.jpg
あれこれ欲しいものが目についてしまい…。


タラベラ焼っぽい容器に入ったキャンドルを日本へのお土産に買いました(私が)。
001457.jpg
プエブラは、タラベラ焼という焼き物でも有名な町。ターミちゃんもコーヒーカップをお土産に。


こうしてメキシコでの最終日もしっかり楽しみました。


こうやって記事にしてみると、本当に充実した5日間。いつもなら、帰ってしまった後はさみしくなるけれど、今回は数日後に私たちも日本へ出発!


来月東京でね~!って別れられたので、よかった。


さて、そろそろ帰省準備を始めようかな。

ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは~。
お友達と本当に楽しい時間を過ごされたようで、よかったね~。
HIROKOさんちの大自然と、プエブラの歴史的町並みと、バランスの取れた充実した5日間だったでしょうね。
HIROKOさんの文章を読んでいて、私は全く知らない方だけれど、ターミさんってステキな方なんだろうな~って、すごく思いました。
今度は日本で、またたくさんのお友達に会ったり、家族でステキな体験が出来ますね~!
身体に気をつけて、楽しい旅行をしてきてくださいね~。
またそのレポート楽しみに待っています!

代替画像

No title

プエブラ観光とっても楽しそうですね。
このホイップたっぷりのアイスコーヒー(こちらでは
アイスコーヒーというとこういうの)
どこのお店でも あったら頼んじゃいます。これおいしそー!!

そして日本、いいないいな♪
うちは次いつ行かれるだろう。

代替画像

こんにちは!

この飴もオレオのコーンでソフトクリームも食べたいー☆
HIROKOさんのブログを訪問すると欲しい物や食べたい物が
増えちゃいます!(今日はウズラをペットショップに見に行きました・笑)
そっかぁ、3日間の滞在、『もっといっぱい一緒に行きたい所あるのー!』
って感じですね♪でもでも、もうすぐ日本で会えるんですね★
東京とメキシコなのに、お別れの挨拶が『また来月ねー!』なんて
なんだか嬉しいですよね!

代替画像

No title

HIROKOさんこんにちわ。
海外に住んでいると、お友達の来訪ってものすごーく嬉しいですよね!私はいつも滞在中にあっち行ってこっち行ってって予定を詰め込みすぎちゃいます。HIROKOさんのプランは観光の時間とおうちでゆっくりの時間のバランスが取れていて、無理のない有意義な時間を過ごされたようですね☆
サボテンの収穫の時の写真、すごくダイナミックで、メキシコなんだな~って改めて思っちゃいました。

代替画像

No title

HIROKOさんこんばんは。
お友達の滞在、充実した日々になったんですね。
お友達や家族が来るのって本当に嬉しいですよね。うちにもつい数日前まで妹が来ていました。今は帰ってしまってとっても寂しいです。
そしてプエブラ観光!いいですね。大好きです、プエブラ。
一度カンクンから旦那と運転して行ったことがあります~。
途中タバスコに寄ったり、オアハカへ行ったりしましたが、やっぱりプエブラが一番好きです♪

HIROKOさん、もうすぐ日本なんですね。いいなぁ。ちょうど桜の時期ですね。楽しんできてくださーい☆

代替画像

Re: No title

Mioさん、こんばんは。
誰かが遊びにきてくれることが久しぶりだったし、日本から来てくれたのも嬉しかったし、とても楽しい時間が過ごせたよ。普段は家にこもりっぱなしだけど、一緒に観光もできて、私も一緒にメキシコを楽しんできました。子どもたちもホントに楽しそうだったしね。
本当に一緒に居てすごく気持ちのいい友達。友達っていいな~って再確認した5日間でした。
日本も楽しんできます。

代替画像

Re: No title

samandraさん、こんばんは。
メキシコでもアイスコーヒーって言うと、こういうゴテゴテなやつです。コーヒーを外で飲みに行くこと自体がまれだから、嬉しくてついこういうの頼んじゃいます。
これから5週間の日本も楽しみです~。

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんばんは。
オレオのコーンは、いかにもオレオ!って味はしないんですけど、チョコ味でおいしかったですよ~。ドイツにもドイツ限定のマックメニューあるのかなぁ。
HICH.さんのブログのウズラちゃん、すごくかわいかった~!あの子が卵を産むと何色のタマゴが出てくるんでしょう…。気になるなぁ。
いつもなら友達が帰ってしまった後なんて、気持ちがずーんと落ち込むのに、今回はウキウキです。

代替画像

Re: No title

種ちゃんさん、こんばんは。
メキシコシティなら、あっちもこっちも行きたい場所がいろいろあるけれど、うちに来てしまったら、行くとこあんまりないんですよね…。でもいい感じに楽しめたので、日本からのお客様でも楽しいんだ~って嬉しくなった今回のお友達訪問でした。
サボテンの収穫、見ているだけだと簡単そうなのに、結構コツがいってなかなか採れなかったり、楽しかったです。

代替画像

Re: No title

Sofiaさん、こんばんは。
Sofiaさんちは、妹さんがいらしてたんですね。楽しい分、帰ってしまうとすっごく寂しくなってしまいますよね・・・気持ちすごくわかります。
カンクンからプエブラ!すっごい走行距離ですよね。何日くらいかかるんですか??簡単に行けるなら、うちもカンクンまでひとっ走りしたいです。
桜の日本、楽しんできますね~!

代替画像

No title

HIROKOさんこんにちは(^^)
すごく楽しそうですね~!!オレオのアイスクリーム、私も食べたいです♪これ、メキシコだけですか?いいな~☆
町並みも綺麗ですね☆
そしてキャンドルもかわいい~!!!

代替画像

あ!

シ、シワがアップですぞ!!

こりゃ、いかん(爆)

笑いジワということで・・・(*^_^*)

ターミより

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんにちは。
やっぱり日本のお友達と出かけるのって面白いですね。普段いいなーとか、おもしろいって思ってることも、何も考えずに伝えられるから楽しかったです。オレオのコーンに入ったソフトクリーム、他の国にもあるのかなぁ。日本にはなさそうな・・・。
タラベラ焼き風のキャンドル、さっそくおみやげに1つ渡したら、すっごく喜ばれました!

代替画像

Re: あ!

ターミちゃん、ご、ごめん。
えーシワって、笑ったらみんなでるやつでしょー。
あ、でも、写真変えとくー。

代替画像

にひひ

いいよ、いいよ(笑)

これも否定できない事実!

笑いジワってことで(爆)

みなさま、笑ってやってください!

代替画像

Re: にひひ

ターミちゃん
しわの1つや2つ、あっても美しいから大丈夫だよねー。ってことで、写真そのままにしてあります。