最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

アエロメヒコ機内食

初めて乗ったアエロメヒコ航空の日本行き便。


はしゃぐ子供たちについつられて、
001488.jpg


初めて飛行機に乗った時みたいに、機内食の写真まで撮りたくなりました。
001490jpg.jpg 001491.jpg
普通においしかったんですが、


これは??っていうものも。
001489.jpg
きゅうりとラディッシュの薄切り、各3枚・・・の1品。


そんな不思議なメニューもありましたが、毎食、完食。
001497.jpg


メキシコらしく、パンは、El globo、
001496.jpg


コーヒーは、Cafe punta del cieloのもの。
001492.jpg


このチョコは、とてもおいしかったです。
001493.jpg


そして、メキシコ―日本間を飛んでいる飛行機らしく、機内食には、醤油とハラペーニョソース。
001499.jpg


到着直前の食事は、鮭とご飯、か、鶏肉のタコス。
001495.jpg 001494.jpg
トルティヤの食べおさめ~と思って、おいしくいただきました。


メキシコシティ10:50PM発、ティファナ0:30AM着、機内で待機したまま、100分後、ティファナ2:10AM発、成田6:45AM着。計17時間55分のフライトでした。
001498.jpg
日本に到着後、成田エクスプレスの車内から、ぬいぐるみに日本の景色を見せるリィとリン。

ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

メキシコで生活してると全てが新鮮に感じられますよね。昔だったらなんとも思わなかった事で感動しちゃったり。(笑)
こっちで暮らしてるものにとっては飛行機代だって大出費ですもんねー。
わたしも子供たちも全てを楽しみました。

代替画像

かわいぃ~

HIROKOさん、こんばんは~。
アエロメヒコは初めてだったんだ~!
やっぱり小さい子供がいて、乗り換えなしで済むっていうのは、私はかなり楽だと思うから、いつも直行便を使っていました。
みんな楽しく機内も過ごせた?様子で、何より。
家族全員で旅できるのが、うれしいんだろうね~、こども達も、お母さん、お父さんも!
最後のぬいぐるみに日本を見せている2人の写真、ホンとかわいいね~♪あのぬいぐるみは以前にも登場していたワンちゃんかな・・・

代替画像

No title

始めてメキシコに行く時は唯一週一便のカナデイアン航空の香港発ブエノスアイレス行きでバンクーバー経由で15時間時差と同じで東京発の時間でメキシコに着きました 40数年経っても時間は変わりませんね

代替画像

No title

こんばんは、Hirokoさん
機内食おもしろいですね☆
テレビが一台一台ついてないって聞いたので、一人で行くには
暇すぎて苦痛だろうなと思ったけど、けっこう良さそうなんで
今度行く時は、アエロメヒコで行ってみようかな~って思いました♪

代替画像

No title

HIROKOさんこんにちはー!

無事日本についたようで何よりです。
ご家族みんなでたくさん日本を楽しんでくださいね!!!

アエロメヒコ、乗ったことなかったので、レポート楽しかったです。あのきゅうりとラディッシュの薄切り3枚に笑ってしまいました。パンとかコーヒーまではとってもイケてたのに(笑)

とにかく、楽しいステキな帰国になりますように!!!

代替画像

Re: No title

lunaさん、こんばんは。
メキシコの生活でも、まだまだ新鮮な驚きがあったりするし、日本へ来たら来たで、驚きもあるし、やっぱりいろいろな部分で違いが大きいからですよね。
せっかく大金出して、日本へ行くならもっと長居したい…って思ってしまいます。

代替画像

Re: かわいぃ~

Mioさん、こんばんは。
アエロメヒコ、初めて乗ったよ。JALの直行便が飛んでいた時に、一度乗って行ったことがあるけど、カナダで一旦降りて控室で待ってないといけなかったから、本当に乗ったままの直行便は初めて。帰りは、どこにも止まらない正真正銘の直行便。15時間とかでも、すぐ着いたって感じるんだろうなぁ。
もっと安くなったら言うことないのにね・・・。
犬のぬいぐるみは、何度かブログにも登場してるね。あの犬です。毎日みんなで楽しんでるよ~。

代替画像

Re: No title

忍者さん、こんばんは。
いろいろな行き方があるんですね。いままで、アメリカのどこかの都市で経由するパターンが多かったので、直行便はとてもラクに感じます。

代替画像

Re: No title

すぅさん、こんばんは。
長男は、一席一席についているテレビが楽しみで飛行機に乗り込んだので、私も最初個人用のテレビがないことにがっかりでした。でもそんなに退屈することもなくつきましたよ~。すぅさんはいつもどんな行き方をされてますか。

代替画像

Re: No title

Kさん、こんばんは。
ハプニングもなく無事ついてよかったです。何かあると疲れてその後の予定にも影響が出てしまいますもんね。毎日楽しんでますよ~。
あのきゅうりとラディッシュの薄切り3枚のメニューはいったいなんだったんでしょう。これ以外にサラダも付いていて…??でした、これならないほうがましー。

代替画像

No title

もう日本なんですね~!
そしてアエロメヒコだったんですね!私も今回秋の日本行きが初アエロメヒコです!テレビ1人に1台ないんですか!!が~~ん・・泣 リリりちゃんたちの機内の様子はどうでした?ティファナでの機内待ちとか厳しくなかったですか?寝ちゃってたかな?うう~いまからどきどきです。私にも薄切り6枚出るかな?!笑
日本滞在満喫してくださいね~!!

代替画像

Re: No title

mimisさん、こんばんは。
そうなんです。テレビが一台ないだけが、がっかりでした。でもあったらあったで、なかなか寝なかったりするから、なくてもよかったかなぁって気もします。おもちゃも何も持ってかなかったし、おやつもガムだけで乗り切りました。3人居たからか、一席必要な年齢になってきたからか、なんだか楽しそうでした。
薄切り6枚、秋までメニューカットしないでほしいなぁ。

代替画像

こんにちはHirokoさん☆
私はまだ一度しかMexico行った事なくて、その時はテキサス経由でした。
地方だから成田までの直行便がないので、バスで福岡まで行って→成田→テキサス→グアナファトと、間、間の待ち時間もほんと長くて、一日移動でした泣
今年は仕事やめて、3、4ヶ月慣らしに行く予定で、最近チケット探してるんですが、やっぱりアメリカ経由が安いですか?ニューヨーク経由とかあったら、寄り道したいんですけどね~。

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
安いチケットを探すなら、絶対アメリカ経由ですね。私も一人で行くならアメリカのどこを経由しても全然苦じゃないと思うんですけど、子どもを連れてなると、待ち時間=耐える時間になってしまって、つらいです。アメリカの空港をブラブラしたりすることを一緒に楽しめる年齢にはやくなってくれないかなぁって思いますね…。
それだけ経由、経由で時間がかかるなら、アメリカの経由地で1、2泊してしまうのもゆっくりできていいかもしれませんね。

代替画像

何度もすいません!!
質問なんですけど、アメリカ経由で行くなら、アメリカの経由するとこで1、2泊したら、アメリカに入ってるから、観光Visaなので、両方の国を含めて三ヶ月以内に、帰国かアメリカ大陸から出なきゃいけない感じになるんでしょうか?

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんにちは。
アメリカ経由でメキシコへ行く場合、日本を出発→アメリカに入国→アメリカを出国→メキシコへ入国となります。アメリカに入国することとメキシコに入国することは別なので、両方の国を含めて3カ月とはなりません。アメリカに入国して出国するまでの間は3カ月間が限度になりますが、数日滞在する程度だと思うので、問題ないと思います。帰りは逆の経路で、メキシコを出国→アメリカに入国→アメリカを出国→日本入国となります。
楽しい旅ができるといいですね!

代替画像

No title

なるほど、勘違いしてました!!
アメリカに約3ヶ月滞在して、そのまま隣のメキシコに入国して
5ヶ月滞在したのちに、またアメリカに入国するのは出来ないけど、アメリカに10日滞在して、メキシコに5ヶ月滞在して、アメリカ
経由で日本に帰国するのは、問題ないってことですね!
意味を勘違いしてました。
これで安心してアメリカで寄り道してメキシコへ行けます♪
ありがとうございました☆

代替画像

Re: No title

すぅさん
お役にたててよかったです!
あ、でも「アメリカに約3ヶ月滞在して、そのまま隣のメキシコに入国して5ヶ月滞在したのちに、またアメリカに入国する」っていうのも、それぞれのアメリカ滞在が滞在期限を過ぎなければ問題ないですよ~。

代替画像

そうなんですねー!!
かなり勘違いしてたので、すごくいい情報をいただけて、助かりました!良かったですp(^^)q
ありがとうございました☆

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん
もし何か分からないことがあったら、またいつでも聞いてくださいね。メールフォームからメールいただいてもいいですよ~!お役に立てたら嬉しいです。