最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

日本っておいしい

絶妙な甘さ、見た目にも嬉しいデコレーション。
001500.jpg 001508a.jpg
日本のスイーツはおいしい。


日本に帰ったら、絶対食べたいものの1つ。ドーナツ!
001503.jpg
ずら~っ!キラキラ光って見える。


子どもたちも
001504.jpg


喜ばないわけないよね。
001505.jpg


メキシコにいたら作ろうと思うパンも、日本では買うべし。
001509.jpg


コンビニで買うおやつも楽しくておいしいし。
001501.jpg


桜のアイスに、イチゴと、豆羊羹。春だなぁ。
001510.jpg 001511.jpg


近くの友達の家に遊びに行ったら、すぐそばに魅力的な店発見!
001507.jpg 001506.jpg
パン、和洋菓子材料の店。早速、買い物リストから、ココアパウダーとパンを切るスケッパー購入。キャラメル風味のチョコチップなんていうものも。楽しすぎる店。


日本っておいしい。

ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

Hirokoさん、こんにちは!
うわーおいしそうー!ほんと、日本最高ですね(o^^o)
ケーキも、パンも、ごはんも、なんでもおいしいし、コンビニ行くのもルンルン気分になりますね☆
羨ましいです(^_^) たくさんおいしいレポまってますー!

代替画像

No title

うーーーん。
日本に行くといくらお金があっても足りないってくらい欲しいものがありそうですね。

代替画像

No title

Hirokoさん、満喫されてますね~!!
もう何でも楽しそうで、美味しそうです!
以前日本に行ったら何が楽しみかって夫に聞かれたときに、
本音の”食べ物と美容院っ”って云ったらすっごく唖然とされたのを覚えてます、苦笑


昔エアロメヒコの国内線に乗ったときに、
ランチと一緒に生のハラペーニョが出て来た時には感動しました~
キュウリとラディッシュの一品も、丸ごとだったら
屋台風で感動したかも~笑

代替画像

おいしそ♪

HIROKOさん、こんばんは~。
どれもこれも、おいしそうだね・・・本当に日本の味は繊細で、見た目もきれいで、この感覚はきっと太陽ギラギラ、原色のお花やフルーツがいっぱいのこの国でメキシコ人に求める方が無理だよね・・・

日本は情報が早いせいか、流行もどんどん変わっていって、きっと帰るたびに新鮮なことがあるんじゃないかしら?
これからも美味しいもの、楽しいことレポートを楽しみにしています♪

代替画像

No title

美味しい物がありすぎて、選べないですよね、日本って。
結局自分の限界量を超す食べ物買ってしまって太っちゃう私(笑)
日本のスイーツは見た目も可愛い(綺麗)から幸せな気分になります♪
パンや和菓子材料の店、素敵!!そんなお店があるんですね・・・
うちも近所にそういうのほしいなぁ★

代替画像

美味しそう♪

どれもこれも美味しそうだね~!
ま、美味しいんだけど(笑)

メキシコのものも、私は美味しかったけど、HIROKOちゃんの言うことも、実際メキシコ行っただけに実感!

ま、日本にいると、美味しいケーキもパンもドーナツもお菓子も、いつでも買えるけど、実際は高くつくから頻繁には買えない私・・・

何かにかこつけてたま~に買ってます^^;

HIROKOちゃん、太ってメキシコ帰るかな??

私、帰国したら2キロ太ってました~~~(>_<)

代替画像

No title

うわぁぁぁーいいないいないいなー!
下から3番目、アンパンマンのグミでしょうか?
去年帰ったとき リンカがハマってました。
あーうちは次 いつ帰れるんだろう。。。

日本の美味しさ、いっぱい堪能していてくださいね。

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんばんは。
さいこー!叫びたくなりますよ~。
早速1kg太ってました・・・。写真だけですが、一緒に楽しんでくださいね~。

代替画像

Re: No title

lunaさん、こんばんは。
ありったけのお金を使って楽しむって感じですね。
でも安いものでもおいしいから、十分楽しめます!

代替画像

Re: No title

カフェタクバさん、こんばんは。
何でもかんでもおいしいですー。食事と美容院、やっぱりみなさん同じこと思うんですね。美容院は到着した次の日に行きました。
生のハラペーニョ、丸ごとですか!!これぞメキシコ!って感じでうれしくなりますね~。確かに、スライスする手間をはぶいて、丸ごと1個のほうがいい感じですよね・・・。

代替画像

Re: おいしそ♪

Mioさん、こんばんは。
チョコレートケーキの上に、さらに小さなマカロン。こんな技は日本人しか考え付かないデコレーションかと。
桜の色を見てるとね。メキシコと日本は全く違う国だなぁって感じるね。あの繊細さ、はかなさ。メキシコにはないよね。
あっという間に1週間。引き続き楽しみます。写真でおすそわけ、一緒に楽しんでね~。

代替画像

Hirokoさん、こんにちは☆
今は時差もない同じ日本にご家族でいるなんて、それだけでワクワクしちゃいます(笑)
海外に行く度に、日本の味ってなんて繊細なんだー♪♪♪って、帰ったらルンルンでなんでも味わいたくなりますよねー!!チョコはほんと日本の美味しいと思います私☆

先週末に友達のアフリカンの旦那さんが、夜ご飯作ってくれてたんですが、塩とチレをまるで「嫌いな人にいやがらせする」みたいに、ドバドバかけて食べるので、友達と二人で「かけすぎ!死ぬってそんなにかけたらー!!」と、「え~?普通だよー!!」って、いい合ながら食べてました(笑)
うちの彼氏も同じように、塩もチレもケチャップなども、ドバドバかけて食べるから、ほんとに味覚や体も違うなーって、あたし三日で糖尿病になりそうですもんf^_^;
桜に食べ物に満喫してくださいね~♪

代替画像

Re: No title

HICH.さん、こんばんは。
何食べてもおいしくて、特に普通の白いご飯がめちゃくちゃおいしくて、おかずも進むし、ご飯もすすむし、食べすぎです。
ケーキの見た目には驚きますね。なんて繊細な仕事だろう・・・って。見ているだけで満足してしまいました。食べてさらに満たされて、幸せです。
材料の店、何時間でもいられそうな感じでした。

代替画像

Re: 美味しそう♪

ターミちゃん、日本に戻って来ても時差ボケは全然?
日本に住んでても、やっぱりそう思うよね。どれもこれもおいしいよー。
メキシコにもおいしいもの、いろいろあるけどね。やっぱり、なんというか、単純においしい、まずいっていうだけじゃなくて、満足感がね・・・違うなぁ。
いろいろ食べたもんね~!2kgも太っちゃったかー。私も絶対太るよー。

代替画像

Re: No title

samandraさん、こんばんは。
リンカちゃんも、アンパンマングミにはまってたんですね。アンパンマン好きにはたまらないお菓子でしょうね~。裏のオブラート、口に入れてました?旦那が一生懸命取ろうとしてて、これって食べられるの~って。
samandraさんも、出産されたらまた近いうちに帰れるといいですね!

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
日本のチョコは、本当においしいですよね。口どけが全然ちがう!ケーキもお菓子も、甘さやフレーバーが口に合うから、満足感が全然違いますね。
調味料ドバドバは嫌ですねー。隠し味とか、味のハーモニーとかね、素材の味とか、台無しですよね。
せっかく作ったものにケチャップ、ドバーッてかけられたら・・・作る気なくなりますよね。
お友達の旦那さんの作ってくれた料理ってどんなんだったんでしょう。気になるなぁ。

代替画像

アフリカ料理は、食べ方がビックリでしたよ!!
豆をCoconutsJuiceと煮た見た目、ぜんざいみたいなのと、見た目カレーみたいなスパイシーなのと、レモン汁をたくさんドレッシングに使ったサッパリサラダにライスで、先に食べててと言われた私達は、お皿にそれぞれを別々にのせて食べたんですが、旦那さんは、ライスにCoconuts豆をかけて、さらに上からカレー風スープをかけて、最後にまさかのサラダまでのせて、その上に塩とホットソースをばしゃばしゃかけて、一番ビックリしたのは、別のお皿にミニトマトとバナナがのせてあったんですが、デザートと思ったバナナをむいて、お皿のハジにおいて、一口分スプーンですくって、さっきのご飯達もすくって、一緒に食べてました☆
あたし達食べ方間違ってたねーって、お腹いっぱいでチャレンジしてませんが、Mixした味が想像できない組み合わせでした(笑)

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
アフリカ料理のレポートありがとうございます。
すごい組み合わせの料理なんですね。豆をココナツジュースで煮込む時点で、もうどんな味になるのやら想像がつきません。さらにスパイシーになって酸っぱいサラダが乗っかって…。さらに、さらに…。やっぱりお友達の旦那様にとっては、それが絶妙の組み合わせだったりするんですよね??おもしろいなぁ・・・。ホント食って奥深いですね。