メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
季節外れの七五三写真
2012年04月24日 (火) | 編集 |
リ・リ・リ3人揃っての日本帰省は今回が初めて。


3人揃って日本にいる今年、絶対にやりたかったこと。


「七五三の写真を3人揃って撮る」。


数えで3歳の次女リサと、同じく数え年で5歳の長女リンと、今7歳の長男リィ。


本来は7歳は女の子、5歳は男の子のお祝いなので上二人は逆だけどタイミングがいいので、3人一緒に和装で撮れたら!と思っていたのが叶いました。


写真を撮ったのは、こどもの写真城「スタジオアリス」。全国に店舗がたくさんあります。


東京で滞在中の祖母の自宅から歩いて10分のところにもあるので、お散歩がてら行ける距離。疲れることなく撮影に望めました。


写真撮影禁止だったので、どんなにいい写真ができたかをお伝えするには、できあがりを待つしかないんですが、本当に希望していた通りの素晴らしい写真が撮れました。


スタジオアリスへ行ったのは今回が初めて。さすが子供専門の写真館。


写真館に入った途端、流れるディズニー映画の楽しい音楽。


ずら~っと並ぶ衣装に、こども達の目がキラキラ。なんか楽しそうな所!っていうのは、子供の直感。


髪を結い、着物を着せてもらい、お化粧している時の、リンとリサの嬉し恥ずかしな顔。羽織・袴を一番に着せてもらったリィの誇らしげな顔。


がんばって子育てして良かった・・・なんてふと思ってしまうくらいいい表情をみせてくれる3人。


写真だけでなく、写真を撮るまでの行程だけでもかなり楽しめました。


10日後のできあがりが楽しみで仕方ありません。

ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、Hirokoさん三人揃っての七五三、晴れ晴れしい気持ちになりますね☆
出来上がりの写真、楽しみにしてます♪
2012/04/25(Wed) 12:37 | URL  | すぅ #-[ 編集]
No title
良かったね~!

わが家も、まさに同じスタジオアリス、そしてまさにそこの店舗で撮ったよ♪

ビデオはOKだけど、写真はNGなのよねぇ・・・残念。

できあがり、楽しみにしてます!!
2012/04/25(Wed) 16:14 | URL  | ターミ #-[ 編集]
こんにちは。
うわ~♪私も出来上がりすっごくたのしみです!!3人の和装姿、
絶対に可愛いだろうなぁ・・・★アリス、うちもフィンの写真撮影で
お世話になりましたが、さすがプロですよね。あんなにじっとしてない
フィンが最高の笑顔でかっこよく撮れてて・・・。撮影から1年経ったら
ディスクに焼いてもらえるんですよね。ちょうど1年経ったので、
もらったディスク、両親にお願いしてドイツに送ってもらってるところです。
兄妹全員で撮れたなんて、ものすっごくいい記念になりますね♪
早く10日後にな~れ!
2012/04/25(Wed) 17:19 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すぅさん、こんにちは。
写真楽しみにしていてくださいね。とってもいい仕上がりになっていると思います。
2012/04/25(Wed) 23:03 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: No title
ターミちゃん
うん、すごく良かった~!
やっぱりこの辺ではあそこなんだね。何年か前の年賀状に載ってた二人のドレス写真かな、あそこで撮ったの。
写真がないので、今はビデオで楽しんでまーす。あさって見せるね!
2012/04/25(Wed) 23:04 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: こんにちは。
HICH.さん、こんばんは。
だいぶ前の帰省時に近くにスタジオアリスがあることを知って、絶対いつか3人で撮りたいって思っていて、夢がかなってとっても嬉しいです。それも思った通りの和装で、ホントかわいくて。
フィンくんもあそこで撮ったんですね~。きっとかっこいい写真にしあがってるんだろうなぁ~。私も忘れずに1年後CDに焼いてもらおうと思ってます。
2012/04/25(Wed) 23:07 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
私も
Hirokoさん、こんにちは。
日本でのブログ毎回楽しく読ませてもらっています。
私も帰国した際には、日本の行事写真や家族写真(日本の祖父母との)など撮りたいと思っています。
やっぱり七五三は記念に残したいですよね!
写真が出来上がったら是非見せてください~!
2012/04/26(Thu) 04:07 | URL  | Noni #GVg6XZ8M[ 編集]
Re: 私も
Noniさん、こんにちは。
日本での様子も読んでいただいてるんですね。ありがとうございます。
今しかないこの時期に、日本でしか撮れない写真を、と思うのでスナップ写真もたくさん撮ってしまいますね。それにこういう写真館での写真も高いけどやっぱりプロの撮る写真。一生の記念になるし、撮っておいてよかったって思います。また写真ができたら、UPしますね~。
2012/04/26(Thu) 10:02 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック