最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

黒鳥

バタバタと特急フレッシュひたちに乗り込み、石岡からさらに東へ、向かった先は水戸。


約10年ぶりに会う大叔母。このブログのファンの1人でもあり、再会をとても喜んでくれた。


晩ご飯をご馳走になり、次の日は水戸の偕楽園へ。小雨が降っていたので、公園を通り過ぎ行った先は好文亭。
001618.jpg
日本の古い家にはちょっと食傷気味(毎週見てるし、昨日も見たしね。)のパパも、偕楽園公園全体が見渡せる3階まで上ったら、鳥に反応。


偕楽園公園内の大きな湖、千波湖には白鳥ならぬ黒鳥がいます。
001609.jpg
鳥が見に行きたいパパ。


畳の縁が、水戸黄門の印籠の家紋と一緒だ!とかには興味ないしね。
001617.jpg


天気も不安定だし、次の予定もあるので、また公園は通り過ぎて、
001608.jpg


湖を眺めながらコーヒーが飲める好文Cafeへ。
001613.jpg 001612.jpg
コーヒーのお供は、白鳥と黒鳥のシュークリーム。黒鳥はゴマ風味のカスタードクリーム!


カフェにたどり着くまでの間に、黒鳥が何羽も。
001610.jpg
直接触れたし、卵を暖めている黒鳥も観察、ちょうど座り位置を変えようと立ち上がった黒鳥の卵も見られて感激。


パパと一緒に、アヒルをなでたり、
001616.jpg


黒鳥に近づいたり。
001611.jpg


リィが気になったのは、カフェの裏にある機関車。
001614.jpg
それぞれ好きな物を見つけて、楽しんで、


あっという間に、お別れの時間。ばいばーい。
001615.jpg
ここからさらに松戸を経由して、久しぶりに身近に感じられた茨城への1泊旅行は終了~。

ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

水戸黄門!!!
印籠が、目に入りすぎる~!!!
すごいですね~。
日本旅行の記録楽しみに見ています。
りりりちゃんたちも楽しんでるようで何よりです。(もちろんパパもママも!)
ちなみに平日お兄ちゃんが学校言ってる間はリリちゃんたちは何してるんですか?
また日本横断レポート待ってま~す。

代替画像

Re: No title

mimisさん。こんばんは。
どの部屋にも、このマークがズラーッと畳の縁に。気になりますよね~。
平日学校に行っている間は、家でダラダラしたり、公園に行ったりです。学校に行かせると平日遠出ができなくなるのが難点ですね。