最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

村の祭り~2012 準備中

明日からのお祭りに備えて、準備に余念がない大家族。
001708.jpg
七面鳥も豚もバンバンさばかれていきます。


そして準備の最中にも、知り合いが家を訪れたり、親戚が泊まりに来たり、バタバタとしています。
001707.jpg
パパが知り合いに渡したおみやげは植木。それも庭から掘ったのそのまま、バケツとスーパーの袋に入れて。


毎年、パパの牛ビジネスのオーナーさんが食事に来ると、私も食事を振る舞わなければいけないので、落ち着かなくなるんですが、今年は来れないことに。


こんな体調なので、私も誰もお友達を招待していないし、今年は私のお客さんはゼロ。なのでゆっくり過ごせます。


今年こそは、お義母さんの食事の準備を手伝って、プエブラの名物料理「モレ・ポブラノ」を伝授してもらいたいと思っていたのに、次女リサの熱が下がりきらず断念。


それでも様子を見に、午後リサの機嫌が良さそうな時をねらって外に誘い出し、隣のお義母さんの家に向かおうとした途端、泣き崩れる。


楽しみはそれくらいだったので、今年の私のお祭りは終わりました。


あとは子供たちが楽しんでくれたら、それでいいか~。
001706.jpg
毎年おんなじ遊具の移動遊園地だけど、ワクワクしちゃう子供たち。(私はもうあきたわー。


レンタルの椅子と机も届いたし、
001709.jpg


お料理も準備万端だし、
001711.jpg
布のかかった大きなお鍋にモレが入ってます。


あとは体調を整えるだけなんだけど。どうかな~。
001710.jpg
一番ひどかった長男リィは、もう大丈夫。

ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

NoTitle

HIROKOさんこんにちは☆
またお祭りがやってきたんですね~(^^)私も、HIROKOさんのブログを通して毎年参加です笑
モレのお鍋、大きい!!
これ、何人分くらいあるんですか?すごいですね☆
お子さんたちがお祭り楽しんでくれるといいですね(^^)

代替画像

Re: NoTitle

さゆ吉さん、こんんちは。
早いもので、このお祭りを記事にするのも3度目になりました。ほんとにびっくりするくらい毎年代わり映えがないのですが、まだ子供たちは家の目の前にくる遊具に嬉しそうにしています。
モレ、70人前くらいですかね・・・。あっという間になくなっちゃいました。