メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
雨季ですね
2010年06月16日 (水) | 編集 |
メキシコは今、雨季。
でもこの辺では、まだ夕方にどしゃぶりが来たり、一日中雨だったりする日はないので、本格的な雨季という感じはしません。ぱらっと来たり、うす曇りだったりする程度なので、とても快適に過ごせていい季節。

今日の朝は雨がぱらついていたので、一日雨かなと思ったら、すぐやみました。庭に出たら、気持ちよかった~。お花もうれしそう。
hana.jpg

かたつむりも大発生。
katatumuri.jpg
公園の垣根の上にみんな出てきました。

いつもは、太陽光線でパキっとシャープな緑も、どんより。
parke.jpg
家の前の公園。

朝はこうでも、やっぱり昼間になると、暑い。太陽の力ってすごい。

田舎暮らしの楽しみに、ランキング参加中です。
↓ 1クリックお願いします。     お手間ですが、もう1押し↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
お花すごく綺麗ですねe-397
カタツムリの大発生はちょっと怖いかも(笑)。
メキシコのカタツムリもアメリカのと同じサイズなんですよね、きっと。
ずっと曇りも気分的に嫌ですけどずっと暑いのも疲れるし
適度な雨の量だとありがたいですよね。
HIROKOさんの所は蚊は出ますか?
家の旦那の所は雨季のあとは蚊がたくさん発生して
私にとってはちょっと辛い季節でした。
2010/06/17(Thu) 13:33 | URL  | はぽねした #awEUW5xo[ 編集]
はぽねしたさん
ハイビスカスは大好きで、旦那に頼んで3色(3株)を買ってもらい庭に植えてもらったんです。きれいな花で、見ていてなごみます。カタツムリはホントに怖いぐらいいました・・・。
メキシコの太陽は、私にはきつすぎるのでこれくらいの気候が一年中だったらいいのに、って思います。
蚊は、そんなに多いと感じないですね。むしろ日本のほうが蚊は多いような・・・。ハエに気をとられて気づいてないだけかもしれないですけど(笑)。
2010/06/17(Thu) 13:49 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
グァナファトでも雨季ですよー。でも雨降らないですけど・・その分涼しくなりましたー。
2010/06/17(Thu) 13:55 | URL  | デリカ・ミツ #-[ 編集]
雨季
デリカ・ミツさん
雨季なのに雨が降らないって不思議ですね。日本の入梅宣言みたいな、雨季入りの基準って何かあるんでしょうか。
2010/06/17(Thu) 14:11 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
わ~♪
かたつむり、すごいね♪うらやましい!ここら辺は雨の日に探しても見つからない事が多くて(T_T)
月曜にやっと見つけたかたつむりを園に持っていったら
クラスみんなが喜んだくらいなんだよ~(-.-;)
下の子に画像見せたらここに行きたい!ってさ♪
2010/06/17(Thu) 16:57 | URL  | アトム #-[ 編集]
すごいね
アトムちゃん
園のみんなに喜ばれるなんてすごいねー。この辺では、かたつむりは葉っぱを食べる悪いやつ扱いなので、見つかったら足で踏んづけられたりされてるよ。かたつむりが知ったら、日本行きたーいって思うかもね。
2010/06/18(Fri) 01:23 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック