最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

こんな理想の朝ごはん le pain quotidien

こんな朝ごはんが食べたい。
001474.jpg
Omelette de jamón y queso gruyère añejo de Freiburg


簡単なようで、おいしーい!ってオムレツはなかなかできない。


噛めば噛むほど味のある、オーガニックのパンには、気の利いたディップと生ハム。
001475.jpg
Plato toscano: tapenade, pesto, jitomate deshidratado, queso ricotta, parmesano, y prosciutto


3月の末、日本から遊びに来てくれていた友人をメキシコシティの空港へ送った帰り、長女リンとle pain quotidienへ。
001476.jpg
le pain quotidien Condesa店
Amsterdam #309 Colonia Hipódromo Condesa
CP 06140 México DF


リンには無難に、ハムとグリュイエールチーズのオムレツ、私は生ハムが食べたかったので、トスカーナプレート。
001480.jpg


いろんな組み合わせで楽しんで。
001479.jpg 001477.jpg 001478.jpg


「普通においしい」とか、「まぁまぁ」とか、そんなおいしさじゃない。
001483.jpg
おいしすぎて、こんなかお~。


テーブルに置いてある、ヘーゼルナッツバターとか、4種のベリーのジャムとかが、また!
001482.jpg


最後はずっと、このヘーゼルナッツバターを真剣な顔でパンに付けて食べていたリン。
001484.jpg


いつでも食べに来られる距離でも値段でもないから、こんなpesto自分で作れないかなぁ、って思う。
001481.jpg


二人でチップ込みで320ペソ。
001748.jpg 001749.jpg
昨日は次女リサと二人でメキシコシティへ行ったんだけど、用事が終わった途端抱っこで寝てしまい行けなかった。


また行きたいなぁ…と夢見つつの記事。

ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

NoTitle

我が家から徒歩3分程の所にPolanco店が有りますよ!
今度一緒に行きましょうね♪

代替画像

Re: NoTitle

kpさん、こんばんは。
ひゃ~!ぜひぜひ!!では、次回DF行きの際は、絶対ご連絡します。

代替画像

NoTitle

このお店、ロサンゼルスにもありますー!
内装も同じ!そして日本にもあるみたいですよd(^_^o)
おいしいですよねー、自分の家で作れたら、本物に毎日幸せですよねぇ。。作ってみたいなぁ。

代替画像

Re: NoTitle

さゆ吉さん、こんばんは。
私もNYで2店行きました。長ーいテーブルがどこのお店にもありますよね。
日本の店も行きたいなぁって思ってたんですが、時間がなく無理でした。
メキシコの店もほんとーにおいしかったですー。

代替画像

こんにちは♪

素敵なお店ですねー!こんなカフェ近所に欲しいなぁ♪
しかも朝食が豪華!!こんなにディップやパンのお供があったら
飽きずに最後まで楽しめそうですね★ほんとお家でも
いろんなパンのつけ合わせ(?)が作れたら楽しいのになぁ。
HIROKOさん、何かオススメレシピあれば教えてくださいー♪

代替画像

NoTitle

HIROKOさんこんにちわ☆
日本のお店で友達が働いていて、その子が2月にNYに来た時に行ったのが最後です。その時HPを見て、どこのお店に行こうかな〜と迷っていたとき、メキシコにもあることを知ってびっくりしました。その働いている友達が言うには、原料が高すぎて、販売価格ももちろん高くなってしまい、あまり売れないとのこと。物価の高い日本でそんな状況で、物価の安いメキシコでこんな高いパン屋をやっていけるのかなと余計なお世話なことを考えていました。
高くても美味しいものは美味しいって買う人もたくさんいるのかな?ベルギーから本部がNYに移り、ものすごい勢いで店舗拡大していますね〜。

代替画像

Re: こんにちは♪

HICH.さん、こんにちは。
もともとベルギー発祥のお店だから、ドイツにもあるんじゃないかな…と思ってHP調べてみたらドイツにはないんですね。残念!でもこういうおいしいパンドイツにありそうだなぁ。
目下、おいしいpestoを作りたいと思っています。

代替画像

Re: NoTitle

種ちゃんさん、こんにちは。
種ちゃんさんもNYで行ってましたよね、ブログ読んでました。お友達がこんな素敵なお店で働いていて裏事情を聞けるっていいなぁって思ってました。
確かに原料も高いだろうし、質を良く保つのは大変だろうけど、こういうお店はこのままのレベルでいってほしいなぁっていうのが勝手な希望ですね。メキシコの場合、「超」が付くお金持ちが住むエリアは決まっていて、この店もそういうエリアにしかないので、たぶん続いていくだろうと思います。1店だけなのかと思ったら、メキシコでももうすでに数店舗。
NYに本部が移ったんですね。変な方向に行かず、このまま上手に店舗展開してほしいなぁ。