メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
結局、水が貯まればなんでもいいのね
2012年05月31日 (木) | 編集 |
一昨日、リ・リ・リ従兄がビニールプールを出してきた。


長男リィが2歳のころ、私とリィ二人でアメリカからメキシコに遊びに来た時にお土産として持って来たもの。


今でもたまにこうやって出してきて遊んでくれるのが嬉しい。
001773.jpg
子供なら10人は入る大きなもの。


庭のホースから出る水は、最初のうちは太陽で温まっていて暖かいけれど、数分で冷た~い地下水になる。
001774.jpg
リサは無理やり連れて行かれないように、私の足の間に避難。


水を貯めているうちに、プールの置いてあった場所は影になり、水も冷たいし、ただの我慢大会に。


もう寒いからそのまま置いておいて、明日になったら水も温まるのでまた遊ぶことにして放置。


でも、朝起きたら空気が抜けかけて、水もほとんど流れ出てしまった。


従兄たちはもう入りたがらなかったけど、リ・リ・リは水遊びする気マンマン。


くるぶしくらいまでしか残ってない水を蹴って、水の掛け合い。
001775.jpg


すぐに飽きて、女子は座って大人し~く水をすくって遊ぶ。
001776.jpg


そこへ怪獣登場。
001777a.jpg


パパに、そんなことしたら水がめにぶち込むぞ!と言われ、喜ぶリィ。


お義母さんの洗濯用の水がめ。むしろ入ってみたかった?
001778.jpg
まずはリィが入り、それを見たリンも、「わたしもはいる~」。結局、水が貯まればなんでもいいのね。


途中、義兄が靴を洗いに来たりしても、ずーっと遊ぶ。
001782.jpg


001779.jpg
たのしー!
001780.jpg 001781.jpg


あんまり長い間浸かりすぎて、夜は咳が出てちょっと風邪気味。でも楽しかったね~。

いつも応援ありがとうございます。↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いいですね~水遊び!私も小さいころ、ビニールプールで兄弟と遊んだな~と、懐かしくなりました。
そうなんですよね、日陰になるとめちゃめちゃ寒くなっちゃいますよね(^^;)そのあと家の中に入ってあっついシャワーを浴びて湯船につかるのが、子供ながらに極楽~♪でした(^^)
水がめでもどこでも、子供は楽しく遊べちゃいますよね、いいな~☆ 
2012/06/01(Fri) 09:11 | URL  | さゆ吉 #d/CpiV46[ 編集]
こんにちは、HIROKOさん
大きいプールいいですねー♪子供は水が好きですもんねー!!
Mexicoでバスタブないのがショックで、子供用プールにお湯をはるかなーとか、考えたのを思い出しました笑
いやーいつ見ても、三人の楽しそうな姿に、癒されます☆
2012/06/01(Fri) 12:43 | URL  | すぅ #-[ 編集]
Re: NoTitle
さゆ吉さん、こんばんは。
水がもう少しぬるかったらいいんだけど、ホント冷たくて。日なただと焼けすぎるし、日かげじゃ寒いし・・・。プール遊びにはあんまりいい気候ではないかも、メキシコって。
湯船があればね~。外で水遊びしなくても、楽しいんだけど~。
2012/06/01(Fri) 12:56 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すぅさん、こんばんは。
水遊び好きですねー。日本でプールに行った話とかを自慢しながら、一日目は寒さに震えてほとんど動かずでした。2日目の水がめは、えらく盛り上がって遊んでたけど、やっぱり冷たかったみたいで、結局咳が今も止まらず・・・。
子供用プールで深いのがあったらいいですよねー。そしたら、私もお風呂代わりにするんだけど・・・。
2012/06/01(Fri) 12:59 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック