メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
甘~い桃はどうしたら?
2012年06月07日 (木) | 編集 |
今年が3年目の若い桃の木
001805.jpg
だいぶたくさん実をつけてくれるようになったけど、桃の甘みが全然ない。


ちょっと酸っぱくて、ほんのり桃の香り。ジューシーさもある。あとこれに甘みが加わったら最高なのに。


なんか薄ーい桃。


おいしかったお義兄さんちの桃の木が恋しい。


桃と言えばこの人。


かぷっ。
001806.jpg


うーん。
001807.jpg


おっけー。
001808.jpg


もぎって食べるということがいいのか、次女リサだけでなく、リンもリィも「おいしいよ」と言いながら食べている。


味薄くない?って聞いても、「ううん。」と首をふる。


まぁおいしいと言って食べる人がいるならいいんだけど、桃の甘みはどうしたら増すんだろう。


一番の理由は日当たりかな。


片側が壁、今年はさらに手前に鳥の小屋が建ってしまったので、日当たり最悪。
001809.jpg


去年は作らなかったけど、今年はまた桃ジャムにするかな…。

いつも応援ありがとうございます。↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
HIROKOさんこんばんはd(^_^o)
自宅でももが出来るなんて羨ましいです!私はアレルギーで、そのままの桃は食べられないけどジャムにしたり、タルトにしたり、おいしいですよね。
甘い桃は、やっぱり日光が大事だそうで、日当たりが悪い場合は邪魔になる枝や葉を切ったり、地面に銀色のシートを敷いて下から太陽の光を反射させたりするみたいです。
あと、一つの枝から大量に実をつけると甘みが減るとかで、実が青いうちに、もいで数を減らすのもいいそうです。
またおいしいジャムができるといいですね!(o^^o)
2012/06/07(Thu) 14:38 | URL  | さゆ吉 #d/CpiV46[ 編集]
Re: NoTitle
さゆ吉さん、こんにちは。
確かに、庭でもぎってそのまま食べるって、すごく贅沢ですよね。甘みがあれば最高においしい桃だと思うんだけど(もぎって食べられるから)、薄くて残念です。
やっぱり桃の甘さにはお日様が重要なんですね。枝も葉もはえっぱなしだからだめだなぁ。銀色のシート・・・映画の撮影みたいですね。それくらいして、甘~い桃ができあがるんだなぁ。旦那はそこまでする気がなさそうなので、いっぱいなったらジャムにしま~す。
2012/06/08(Fri) 23:51 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック