最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

お手紙ありがとう

最近、パパが私書箱のある町へ出かけるたびに、「届いているか見て来てね~!」とお願いして、楽しみにしていた郵便。


L.Aから、メキシコ人旦那つながりのさゆ吉さんはぽねしたさんが連名でお手紙をくれました。
001813.jpg
それも、誕生日カード付きで。同封してくれた去年の夏に会った時の写真もすでになつかし~。


二人で相談しながら用意してくれたのかなぁと想像すると、それがまた嬉しさ倍増。


先月、日本に帰省中、子どもたちにせっせと手紙を書かせては、お返事が届くたび、私も誰かにお手紙を書きたい気分に。


日本では会える限りの友達に会ったばかりだし、メキシコに住む友達には帰れば会える。前回の帰省時はアメリカを経由して行き来したなぁと思い出して、日本からアメリカに住むお友達数人にお手紙を出しました


そのお返事が手元に。


外国のそれも日本人のお友達とはなかなか会えない場所に住んでいると、こういう手紙もそうだし、Eメールにしてもどんなお便りでも嬉しいもの。


二人からのお手紙と、バースデーカードに印刷されている


...to someone who's just naturally sweet.の言葉も嬉しく、今日はとってもHappyな気分で過ごせた一日でした。


日本から帰ってきて1か月。家族そろって体調がすぐれなかったりで、全然出かけることもできず、気分がすっきりする日があんまりなかったけど、今日は最高に気分が良かったです。


さゆ吉さん、はぽねしたさん、どうもありがとう。次はいつ、どこで会えるかな。

いつも応援ありがとうございます。↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

NoTitle

HIROKOさんこんばんは☆無事届いてよかった~!
バースデーカードを書こう!というのは、はぽねしたさんのアイディアだったんです、喜んでもらえて本当よかった~~(^^)
メキシコに手紙や荷物を送るとすごく時間がかかるとのことだったので、「3週間はかかるよね?」「いや、3ヶ月かも!」と二人でどきどきしてました笑
LAで会ったのが、懐かしいです~!なんだか遠い昔のような?そんな感じです☆
次はどこで会えるか、楽しみですね(^^)

代替画像

Re: NoTitle

さゆ吉さん、こんにちは。
バースデーカードも写真もすごく嬉しかったよ!!カードの黄色も大好きな色でさらにHAPPYな気分です。
本当にどうもありがとう。メールにもかいたけど、これまで3回くらい私書箱を見に行ってもらっていて、まだかなぁ、まだかなぁと心待ちにしていたから、届いた時はやったーっ!て。
LAで会ってからまだ1年たってないのにね。すごく昔な気がする・・・。

代替画像

NoTitle

HIROKOさん、こんばんは。
予想以上に早くて驚きました。さゆ吉さんと時間がかかっても無事に届くといいねって言っていたぐらいなので(笑)。私もHIROKOさんから手紙をもらった時は同じように嬉しかったし、喜んでもらえたようでよかったです。これからもこういう気持ち、みんなで一緒にシェアしていけたらいいですね!

代替画像

Re: NoTitle

はぽねしたさん、お手紙ありがとう。
まずは、ちゃんと届いたことが嬉しいよね。私はさらに誕生日のカードやお手紙や写真・・・いろいろあってすっごく嬉しかったよ。メキシコからアメリカもちゃんとお手紙届くのかなぁ。トライしてみないと・・・。