最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

勝手に生えた丸いトマトとヒマワリ

何だか一日中怒ってばっかりいたような気がする昨日。


でも写真を見返してみたら、結構いろんなことしてる。
001857.jpg


庭に勝手に生えてきた、日本に売ってるみたいな丸いトマト。
001856.jpg
メキシコのトマトは、細長いのが主流。


バジルも二日前に摘んでおいたし。


ニンニクを油でじっくり炒めて、いい香りがしてきたら、湯むきしたトマトを丸ごと5個。フォークの背で適当につぶして、仕上げにバジル。


トマトとバジルのパスタ。めちゃウマ。
001855.jpg
もう少し上手に盛りたいな。


子どもたちもパルメザンチーズをいっぱいかけて、モリモリ食べた。


夕方は、幼稚園の掃除。


草刈り機があるから、毎回草刈り担当のパパ。広場をガーッと刈って行く。


でも、むしろ気になるのはこういうとこ。
001859.jpg
子どもたちは従兄弟と楽しそーに遊んでるから、一人で地道に草取り。


今まで幼稚園にこんな木があるの、気づかなかった。
001853.jpg


2色のかわいい花。
001854.jpg
花が終わると、緑色の丸い粒ができてくる。


そういえば、これも勝手に生えてきたヒマワリ。
001858.jpg
オウムのエサが落ちて、芽が生えた。


楽しかったことにも目を向けなきゃ。

↓ランキング参加中です。クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

NoTitle

オウムのえさが落ちて芽が生えたってすごいですね!!
うちも適当に落としたら生えないかな!笑 
パスタおいしそうです~!!お花もカワイイ。
楽しかったことに目を向けるって、難しいけど、大事ですね。

代替画像

Re: NoTitle

mimisさん、
たまたま落ちた所が柔らかい土のところで、それがよかったのか、大きなヒマワリが1つだけ変なところに咲いたんです。確かにその場所には以前におオウムが放し飼いになっていたので、たぶんエサが落ちて咲いたんだろうって旦那が言ってました。
なんだか怒ってばかりで、嫌な方へばっかり気持ちが行ってしまうので、写真を見返してみたら、おんなじ日にこんなにいろんなことしていて。こうやって写真を見るとなんだ、楽しい一日だなぁなんて思って・・・。気持ち次第で楽しい気分にもなれるはずなのにって思いました。