最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

雷雨と家遊び

今日は、夕方から雷雨。


ピカ!ゴロゴロ!!ジャーーー!!!まさにバケツをひっくり返したような大雨。


そういえば今年は停電が少ないような…。去年までなら、こんなすごい雨の日は停電してたはず。


そんなこと言ってると本当にぶちっっと電気が消えそうだから、早くしよ。


雨の日は家遊び。
001905.jpg
椅子を並べて、その上をグルグル回るだけでも楽しいけど、


お家作りはもっと楽しい。
001901.jpg
リーダーは長男リィ。「こうしよう!ねっ!!」


バスタオルやタオルケットを持ち出してきて、屋根にして。
001898.jpg


座布団は壁に。
001897.jpg


なーにがそんなにおかしいんだかっ?
001903.jpg


覗いてみたり、
001899.jpg

001904.jpg 001896.jpg


壊れないように、もぐっていくのがなんとも楽しい。
001902.jpg 001900.jpg


「あとで、ちゃんと片付けてよー!」って言いながら、片付くわけないけどまぁいっかと思う。


小さいころ座布団で囲いを作ってよく遊んだなぁ。どれだけ楽しいかよくわかるよ。

↓ランキング参加中です。クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

NoTitle

HIROKOさん、こんばんは。
あはは、HIROKOさんが子供の頃は座布団だったのね。私は3つに折りたためるマットレスでした(笑)。後はイスを倒してみたりして。子供の時、こういう遊びって楽しかったですよねー。狭いところとか無条件にワクワクしちゃうんですよね。リリリちゃん達が楽しそうに遊んでいる写真を見て子供の頃を思い出してしまいました。
メキシコは雨季なんですね。洗濯物が乾かないのは困ると思うけれど湿り気があるのはいいですよね。LAはカラカラで雨が懐かしいです。あ、洗濯機はまだ修理中?無事に直って戻ってくるといいですね。

代替画像

あれ?

テレビ台、なくなってる?

代替画像

Re: NoTitle

はぽねしたさん、こんにちは。
3つ折りのマットレスで遊んだら楽しいだろうね~!大きな家や三角屋根にもできるし。椅子もね、いろんな向きにして遊べるよね~。たぶん自分がこういう遊びが好きだからかな、こういうことされて家がぐちゃぐちゃになっても楽しく見てられるんだよね。
雨がなつかしくなってしまうくらい、LAは暑いんだね。LAには梅雨のような時期はないんだっけ?洗濯物の問題さえなければ、メキシコの今くらいのしめりけがあるほうが気持ちいいな~って思います。

代替画像

Re: あれ?

えっと、これもターミちゃんだよね。
> テレビ台、なくなってる?
さすが、良く見てる!
椅子を並べてよく遊ぶんだけど、写真がなかったからちょっと前の写真を取りだしてきたの~。

代替画像

すまん

ターミです・・・

HIROKOちゃんちに遊びに行ってなかったら、気付いてないよ^^;
行ったからこそ「あれ?」と思いました♪

代替画像

Re: すまん

ターミちゃん
そうだね、確かに来てくれたから気づくことだよね。それでも見過ごしそうな感じだけど、よく気づいたなぁ~!