最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

駄菓子とお小遣い

長男リィの1週間のお小遣いは、10ペソ


たいてい、お小遣いをもらう月曜日に半分使って、半分は貯金箱へ。結構マメに貯めています。


今週は、お小遣いを渡しながら「あと5日で学校も終わりだね~」と話したら、「じゃあ、1日1ペソづつつかお!」。


学校帰りの公園に毎日出る駄菓子屋さん。
001962.jpg
変わった駄菓子がイロイロと。今日も不思議なものを買ってきました。


長ーく延した飴。1ペソ。
001957.jpg
今日の為替は、1ペソ=5.96円。


薄いシートに挟まった、うす~い飴。上手にはがすのが結構難しい。
001958.jpg
この時点で、生唾ゴクリ。


食べるのがまた、ムズカシイ。
001959.jpg 001960.jpg
                       リンもちょっと食べてみる?

イロイロ買って見るのが、楽しいようです。

↓クリック!で応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

NoTitle

HIROKOさんこんばんは☆
この薄く延ばした飴、LAのメキシカンマーケットでたまに見ます~!
妹ちゃんにも食べさせてあげてさすがお兄ちゃんですね(^^)♪
小さいケースに入った、ヘラで食べるチョコレート菓子、、なんでしたっけ。。でゅばりん?みたいな名前のが好きです♪

代替画像

こんにちは!

ほんとしっかりしてるなぁっていつもリィ君に感心しています!
しかも自分の大切なお小遣いで買った飴だって、ちゃんと妹達に
あげてるんだからほんとにエライ♪
自主的に貯金とか・・・私がリィ君の年の頃だったら貰った分
全部使っちゃってるかも(笑)

代替画像

Re: NoTitle

さゆ吉さん、こんにちは。
へー!この飴メジャーなものなんですね。村の誰かの手作りかと思っていました。小さいヘラで食べるチョコ、Dubarinですね~!うちも好きだけど、2~3ペソなのであんまり買ってもらえない類のおやつです。50セントのガムか1ペソの飴なら即OKが出ます。
妹にも分けてあげるって、やっと最近できるようになりました。

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんにちは。
まだよく分かってないうちから、半分は貯金箱にって教えて、そのままそれが当たり前のようになってしまったからかなぁ。ちゃんと貯金しているみたいです。今年のお祭りの時は、貯めたお小遣いで自分の乗りたい乗り物に乗って遊んだりできて嬉しかったみたいだから、余計、貯めるとあとで使えるっていうのも実感できたいみたいです。
私も子供のころ、貯金箱に貯金なんてしてなかったなぁ…。弟におやつ分けてあげるなんて、絶対なかったし。やっぱり環境ですかね。まわりが当たり前のように、小さい子に分けてあげてるので、最近やっとそういうことができるようになってきました。