メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
楽しくカード遊びができるのはいつ?
2012年07月12日 (木) | 編集 |
あんぱんまんカルタをしよう。
002006.jpg


読むのは私。リ・リ・リが対決。
002005.jpg
当然のごとく、もうすぐ8歳になる長男リィがホイホイ取って、長女リンはまぐれで数枚。


取ろうと思ったのに、横から手が出て、すねる。
002004.jpg
リィばっかり取ってずるい。


いや、ずるいとかではなくて、ゲームだから…。


なだめている間に、もう1人。
002008.jpg
「こらー!口にいれちゃダメ―!横切るなー!」


「ちょうだい。」「いいよ。」
002007.jpg
全然カルタ取りになりません。


まぁ落ち着いて、落ち着いて。


仕方がないので、リンに読んでもらって、リィと私で対決。
002009.jpg
かまえて・・・。


あ~とられた~。
002010.jpg
そうそう。これこれ。こういう風に楽しみたいよね。


長男リィと、トランプやカルタで遊べるようになってきた4歳のころ、長女リンは1歳。


踏んだりぐちゃぐちゃにするのが楽しい年頃で、全然ゲームにならず。


やっとリンも少し遊べるようになってきた3歳のころ、次女リサが1歳で、同じことの繰り返し。


最近は、さすがにいきなりぐちゃぐちゃに、とかはないので、とりあえず輪になってカードを囲むところまでは出来るようになったけど。


みんなで楽しく遊べるようになるのは何年後かな…。

↓ランキング参加中です。1日1回クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
うちもいっしょ~!
今日も雨降りだったので、ちょうどカードゲームやったんですけど、ゲームになりませ~ん。姫はまだじゃんけんもできません。自分が勝ちたかったって・・だからそれじゃあじゃんけんの意味が・・
2012/07/12(Thu) 21:56 | URL  | mimis #-[ 編集]
Re: No title
mimisさん、こんばんは。
じゃんけんー、うちも勝ちたがりますーー。「じゃんけんぽん、かったー」がセットで。自分が勝つものだと思い込んでいます。雨の日なんかは、とくにカードゲームができたら…って思いますよね。でも子供も大人もうまくいかなくて余計ストレスたまっちゃったりして…。いつになったら楽しく遊べるかなぁ。
2012/07/13(Fri) 12:44 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック