最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

楽しくカード遊びができるのはいつ?

あんぱんまんカルタをしよう。
002006.jpg


読むのは私。リ・リ・リが対決。
002005.jpg
当然のごとく、もうすぐ8歳になる長男リィがホイホイ取って、長女リンはまぐれで数枚。


取ろうと思ったのに、横から手が出て、すねる。
002004.jpg
リィばっかり取ってずるい。


いや、ずるいとかではなくて、ゲームだから…。


なだめている間に、もう1人。
002008.jpg
「こらー!口にいれちゃダメ―!横切るなー!」


「ちょうだい。」「いいよ。」
002007.jpg
全然カルタ取りになりません。


まぁ落ち着いて、落ち着いて。


仕方がないので、リンに読んでもらって、リィと私で対決。
002009.jpg
かまえて・・・。


あ~とられた~。
002010.jpg
そうそう。これこれ。こういう風に楽しみたいよね。


長男リィと、トランプやカルタで遊べるようになってきた4歳のころ、長女リンは1歳。


踏んだりぐちゃぐちゃにするのが楽しい年頃で、全然ゲームにならず。


やっとリンも少し遊べるようになってきた3歳のころ、次女リサが1歳で、同じことの繰り返し。


最近は、さすがにいきなりぐちゃぐちゃに、とかはないので、とりあえず輪になってカードを囲むところまでは出来るようになったけど。


みんなで楽しく遊べるようになるのは何年後かな…。

↓ランキング参加中です。1日1回クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

うちもいっしょ~!
今日も雨降りだったので、ちょうどカードゲームやったんですけど、ゲームになりませ~ん。姫はまだじゃんけんもできません。自分が勝ちたかったって・・だからそれじゃあじゃんけんの意味が・・

代替画像

Re: No title

mimisさん、こんばんは。
じゃんけんー、うちも勝ちたがりますーー。「じゃんけんぽん、かったー」がセットで。自分が勝つものだと思い込んでいます。雨の日なんかは、とくにカードゲームができたら…って思いますよね。でも子供も大人もうまくいかなくて余計ストレスたまっちゃったりして…。いつになったら楽しく遊べるかなぁ。