最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

すっぽかされかけとキジの成長

今日は、夏休みのお楽しみの約束の1つ。動物園へ行く(はずの)日。


パパがいつも鳥を売ってもらっている隣町の人(セニョール・パハロ)のお誘い。


Pajaro(パハロ)はスペイン語で鳥。


うちから車で1時間半くらいの距離のTehuacan(テウアカン)という街にある、動物園に知り合いがいるから、連れて行ってくれるという話。


おにぎりも、果物もおやつも用意して、準備万端。
002117.jpg
8時半から「まだ~?」と待ちきれない人。


11時にセニョール・パハロの家で待ち合わせに、15分遅れで到着。


車もないし、しーん…としてる。


うちと同じく敷地内に4つぐらい家が並んでいるお宅。


パパが一番奥の、セニョール・パハロの家を訪ねていくと、奥さんがいた。


10時には仕事から戻ってるはずなんだけど、まだ帰ってないとのこと。


携帯を持っているから連絡してくれて、「今来ます~」と奥さん。


でた!メキシコ人の「今」っていつだよ…と思いながら待つこと30分(体感)。


結論から言うと、動物園は土曜に延期~。


まぁその理由をここで長々書いても面白くもなんともないので…、結局のところ、セニョール・パハロにいろいろ事情があったのは分かったけど、ホント約束ってあってないようなメキシコ人。


この人、鳥を売るのは副業というか趣味で飼ってるようなもので、本当は胸にプエブラ州のマークのついた服を着ているようなお堅い仕事をしている人。


それでも、こうだからね・・・。


鳥と言えば、先月産まれたキジの雛がだいぶ大きくなりました。
002113.jpg
長男リィの手をはみ出すくらいに成長。


1か月前はこんなかわいかったのに。
002116.jpg


左が子、右が父。同じ柄の毛が生えてきています。
002114.jpg 002115.jpg
これがどう色づくのかなぁ。


さて、動物園には本当に行けるのでしょうか。

↓ランキング参加中です。毎日更新のはげみに、クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

子どもの約束は、守って欲しいなっ!
鳥は苦手だけど、ヒナってやっぱり可愛いですね♡

↓追跡システム、うちの母は自分で送ったものを
チェックして もう届いてるはずよーとか言ってくるけれど、
日本の方がしっかりしてそうなのに、どうしたんでしょうね。
とにかく無事届いて良かったですね。

今日はミッドワイフに、もう産まれてくるわね、って言われました。
ハラハラです。

代替画像

No title

HIROKOさんおはようございます~(^^)
メキシコ人との約束っていつもいつも振り回されるけど、子供たちが約束を破られると悲しくなりますね。。
リサちゃん、準備万端で朝から楽しみにしていたのに~。。
土曜日にいけるといいですね☆

キジ、大きくなってる~~!
あっという間ですね~!

代替画像

Re: No title

samandraさん、こんばんは。
もう産まれてくるわね!って、いつ~?って聞きたくなっちゃいますね。何かをたくらんでいるらしいお腹の赤ちゃんにいつ出会えるかなぁ。楽しみですね。
それにしても、子どもを巻き込んだ約束はたとえメキシコ人といっても(偏見?)、ちゃんと守ってほしいです。子供に、約束は…って注意できなくなっちゃいますよね。
私も鳥は好きじゃなかったけど、雛は本当にかわいいです。大きくなると、うーん…だけど。
追跡システム、今まではしっかりしてたのに、どうしたんでしょう…。

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんにちは。
振り回されますねー。久しぶりの日にち、時間指定の約束で、まさかのすっぽかし(未遂)。いちよう会えたからよかったけど、あのまま待ちぼうけ~だったら、後味悪いですよね…。あんなに楽しみにしていた子供たちがかわいそうになります。今日の朝も、行きたかったなぁ…って言われちゃって。
土曜日に行くからねって話してるけど、子供だって、本当に行くの??って思っちゃっいますよね。はっきり言って疑ってる感じです。大人に対する不信感ありあり。そんな風にさせちゃうのがすごく嫌です。
鳥や動物の成長って早いですね…。そのうち羽に親鳥と同じ色が出てくると思うので、楽しみです。