最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

フレッシュ・グレープフルーツジュース


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加してみました。

昨日、セニョール・パハロ(とりおじさん)のお宅からいただいてきたもの。
002123.jpg
グレープフルーツをバケツ一杯。


すっぱいけどグレープフルーツが大好き。


なんとセニョール・パハロのお宅には、グレープフルーツの大木があって、落ちた実がゴロゴロころがっているという贅沢。


前に行った時も3,4個いただいて、昨日は「売ってください」とパパにお願いしてもらい、「誰も食べないから、あげるわよ~」と奥さんが全部くれました。


今日は、絞ってフレッシュ・グレープフルーツジュース。ビタミンCたっぷり。
002118.jpg
2杯も飲んじゃいました。幸せ~。


洗って、
002124.jpg


切って、
002119.jpg


絞ったら、
002121.jpg 002122.jpg
種がいっぱいなので、


漉したら出来上がり。
002120.jpg


皮は、ヤギさんにあげましょう。
002125.jpg
「落とすもんか!」と必死に上を向きながら食べる雄ヤギ。


週末にも、またくれないかなぁ…とたくらみ中。

↓ランキング参加中。毎日更新のはげみに、クリックで応援おねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんはー。
生絞りジュース、本当においしくて幸せ感じますよね!グレープフルーツ私も大好きです◎また、来週ももらえるといいですね(^^)
そうそう、別の記事でパイナップル2つで15ペソ・・・でしたっけ?破格でびっくりしました!!私もこの間初めて露店でパイナップル買ったんですが、大き目ので一個20ペソでした。少し小さめなのは18ペソ、隣のお店も一個15ペソって書いてて、2個で15ペソはホントにすごいなぁって!原価いくらなんだろう?って真剣に考えちゃいました。プエブラ市内やメキシコシティなど都市部にいくと、更に高くなるんですかね。

代替画像

Re: No title

Kalaさん、こんばんはー。
グレープフルーツ好きにはたまらないよね~。誰も食べないから、木からボトボト落ちて、その辺にころがってるの。木を切っちゃおうかと思ってるっていうから、木、丸ごとくださいって言いたいくらい。大きすぎて動かせないけどね…。
パイナップル2つで15ペソは破格値だよね。1つ10ペソとかは結構、この市場の辺に行くとあるけど。都市部で野菜や果物を買ったことないけど、やっぱり高いんだろうなぁ。

代替画像

こんにちは、HIROKOさん。
家にゴロゴロとグレープフルーツがなるなんて、贅沢ですねー!!
私もMexicoで毎朝、ジューサーで搾って、フレッシュグレープフルーツジュースを飲んでました
日本じゃ絶対できない贅沢ですよねー☆
ヤギさんまで、喜んでますね♪笑

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
いいですよね~、グレープフルーツの木。本当にボトボト落ちていて、誰も食べないって言うから贅沢すぎます…。オレンジとか、グレープフルーツとか絞って飲むとおいしいですよね~。日本からメキシコに戻って来て唯一(笑)欲しいと思ったのが、搾りたてのオレンジジュースでした。