最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

さんにんの写真


人気ブログランキングへ参加してみました。

夏休みも中盤。


学校がある時はそうでもなかったのに、最近毎日三人で遊ぶ。
002131.jpg
どろ遊びだけは、必ず一致団結。


だから、ここのところ三人揃って写った写真が多い。
002126.jpg
日本からの段ボール箱はいいおもちゃ。


ケンカもするけど、結構仲良く遊ぶ三人が楽しそうでうらやましい。


勉強も一緒にできるようになってきた。
002128.jpg


もっとうらやましいのは、次女リサ。


おにいちゃんにも遊んでくれるし、
002127.jpg


おねえちゃんにも優しくしてもらえて、長女としてはこんなのいいなぁって本気で思う。
002091.jpg


寝る前は一人一冊絵本を選んで、私が来るまでしばし読書。
002130a.jpg 002132a.jpg
長女リンは読んでるけど、あとの二人は絵を追っているだけ。


読み聞かせが済んだら、ばたんきゅ~。
002129.jpg


りさの3歳の誕生日に、さんにんで。
002081.jpg

↓ランキング参加中。毎日更新のはげみに、クリックで応援おねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

うちも、もし今回安産で、増えた体重もちゃんと減ったら

。。。もうひとり欲しいかなー。
なんて!
ここ見ると思ってしまいます。

代替画像

こんにちは。

とてもタイムリーな、そして今の私にとって希望が持てる
そんな元気づけられる記事でした!ありがとうございます♡
三人とても仲良しなのが伝わってきます。
日本からの大きな段ボール、我が家もオモチャになってます(笑)
我が家はもう少し先かな、こうやって仲良く遊べる様になるのは。
でもこういう三人の兄弟で遊んでる風景が憧れなんで
とても羨ましいです☆

代替画像

Re: No title

samandraさん、こんばんは。
3人いいですよ~。もう一人がんばりましょ。いや、その前に安産祈願。

代替画像

Re: こんにちは。

HICH.さん、こんばんは。
やっとここまで…って感じですね。3人目が一緒になって遊べるようになってきたし、お話できるようになったから、最近同等になって、なんだか楽しそうにやっています。
日本の段ボール丈夫だし、大きいし、遊びたくなるんでしょうね~。その後は、鳥のヒナを飼うのに使われます。

代替画像

No title

こんにちは。
ちょっと遅くなってしまいましたが、りさちゃん、お誕生日おめでとうございます!3歳になったんですね〜。うちの子ももう近々3歳になります。本当に同い年ですね〜!
でも魔の二歳Terrble Twoの続きは、horrible Threeがあるなんて〜!!
それにしてもほんと3人をみてると微笑ましくて、兄妹っていいな〜って思います。うちの子は1人なので、今は保育園もお休みでお友達と遊べなくて毎日のように「学校行きたいー」って言ってます。大人が遊んであげるのと、子供同士で遊ぶのってやっぱり違いますものね。
これからも微笑ましい3人の成長を楽しみにブログ読ませてもらいます〜!

代替画像

Re: No title

himawariさん、ありがとうございます。
3年なんてあっというまですね。
himawariさんちの2歳児ちゃんは、いかがですか。Terrbleな感じでしょうか。
うちは、一人目が一番手を焼きました。ホントhorrible Threeでしたよ。2番目も結構大変だった思い出がありますが、三人目が一番楽ですね。いつか終わりが来るってわかっている精神的にラクな部分と、一人だけにかまってられないから、あんまり深刻にならないっていうのもあるかもしれません。
3人もいると子供同士で遊んでくれるので見ていて楽しいですよ。親が遊んであげてるのとは全然違う楽しさなんでしょうね。早く学校が始まるといいですね~。