最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

チョコ♪


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加してみました。


とにかくチョコレートが好きで、好きで、たまらなく好きです。


メキシコでおいしい!と思うチョコで、今まで紹介したのは、「Nestle Larin」と「ホワイトチョコとココナツのFerrero Rocher」。


この2つ以外にもおいしいチョコはあります。


米系スーパーWalmartのPBチョコ。「World Table Chocolate con leche」。
002150.jpg
SABORES DE EUROPE(ヨーロッパ・テイスト)と謳われている通り、Lindt〈リンツ)の板チョコを思わせるクリーミーな口どけ。


確か、ナッツが入っているのもあったはず。


そして、そのLindtのチョコも探せば売っています。LINDOR、これはもう絶品ですね。メキシコのチョコじゃないけど。
002152.jpg
Sam's Clubで買いました。600g、142.20ペソ。


もう1つは、お米のパフをチョコレートでコーティングした「Coskitas」。麦チョコっぽくて好きです。
002151.jpg
100g、15.40ペソ。今のところ、スーパーのBodega Aurreraでしか見かけません。


おいしいチョコレートに出会えると、それだけでいい気分♪

↓ランキング参加中。毎日更新のはげみにクリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

先日HIROKOさんがおいしいってブログに書いてたから、私もホワイトチョコとココナッツのFerrero Rocher試してみようと思いスーパーに行ったら、がびーん、、、売ってなかったです・・・。単に売り切れただけかと思いスーパー行くたびに見てましたが、通常の金色のしか売ってなかったんです・・・。ショック、大ショックです・・・。でも、諦めずに他のスーパーで売ってるところあるか探してみたいと思います。来年もこのチョコをプレゼントできるかしらー!?

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは。
私もチョコレート大好きです♪今回紹介してくれたチョコレートはどれも美味しそうですね。Walmartはめったに行かないのでこのチョコレートの存在を知りませんでした。Walmartに行った時はこの種類があるか探してみます♪最後のCoskitasは私も好きな味だろうな。麦チョコは子供の頃、大好きでよく食べてました。懐かしいな。板チョコも好きだけれどチョコレートがコーティングされたチョコ菓子も美味しいですよね!HIROKOさんがメキシコで美味しいチョコレートを色々発掘してくれるので助かります(笑)。

代替画像

Re: No title

Kalaさん、えー残念。
メキシコってそういうこと多いよね。私も先週撮影に必要なものをスーパーに買いにいったら全然それらしいものも見当たらなくて焦りました。
私もチョコ気にして見ておくね。あったら買ってプレゼントしまーす。

代替画像

Re: No title

はぽねしたさん、こんばんは。
このWalmartブランドのは、メキシコのWalmartだけかなぁ。アメリカにもあるといいけど~。でもアメリカでは他にもおいしいチョコ、手に入るもんね~。トレジョで買ったチョコのおいしさが忘れられません・・・。麦チョコは私も大好きで、食べたいなぁって時々思うんだよね。そんな時には、このお米のパフチョコを買いに行きます。これからも、おいしいチョコ探ししておくから、安心してメキシコに来てね(笑)~!

代替画像

No title

FERRERO Collection私も見つけて買っちゃいました。
3種類とも美味しかったです。
多分これはバレンタイン用に輸入した期間限定商品かな?と思いました。
今はどこにも売ってないですもんね。
LINDORは私も大好きです。

普通のスーパーとかには売ってないのですが、ベルギー産の製菓用チョコも有ります。
カレボー、ベルコラーデなどのメーカーは日本にも輸入されています。
これらはそのまま食べても美味しいのですが、やはり一手間加えるとすばらしく美味しいです。

代替画像

Re: No title

たみーさん、こんばんは。
たみーさんもFERRERO Collection食べられましたか~!最近見あたらないってことは、限定品なのかもしれませんね、残念。LINDOR、おいしすぎますよね~。キッチンに置いておくと、熱で溶けるギリギリの状態になってしまうので、冷凍庫に入れてあるんですが、そうすると食べたい!って思った時にカチカチでたべられないというジレンマが・・・。
製菓用のチョコとか売ってるんですね。また今度どこで買えるのか教えてください。もしかして製菓用のココアとかも売ってます?日本からバンホーテンココアを買って来たので、それでマフィンを作ったらおいしすぎてびっくりでした。
チョコにたみ―さんのひと手間が加わったもの、食べたいです!!