メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
オタク系ストアがプエブラに
2012年08月01日 (水) | 編集 |

ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加してみました。


夏休みでプエブラに帰省されているお友達に会いたくて、プエブラ市内まで突如出かけてみるものの、会えず。


今日の朝、家の〈無線の)電話に電話をもらったのに、電波が悪くて会話にならない。


今日と明日はプエブラにいて、ポソレ作ったから明日遊びに来て~と言ってくれたのに、明日はパパのお客さんが家に来る予定で、身動きが取れない。


普段、予定らしい予定なんてなんにもない我が家なのに、こんな日に限って…。


その後、何度かかけ直してくれたのに、出た途端ブチッと切れたり、全然まともにつながらない。


お互い携帯もないし、いったい何時代だよって自分で自分につっこみながら、会う約束もできないまま、ダメもとでプエブラのお宅まで。


でも、そんなに都合よく会えるわけないよね。


仕方ないので、近くの別のお友達の家を突然訪問。


ピンポーンとならしたら、後ろからパタパタ走る足音。


こちらはタイミングよく、会えました。


ちょっと立ち話して、新しくオープンした旦那さんのお店を見せてもらいました。


その名も、AKIBA STORE。
002162.jpg
オタクがコンセプトのお店。


メキシコで、日本に興味があるとか、日本が大好きとか、っていう若者はだいたいこの系統の子。
002164.jpg
フィギュアとかコスプレとか。


日本の漫画やアニメ、ビデオゲームが好き。
002163.jpg
お店でプレイステーションとかのゲームができます。


カードも壁にびっしり。
002165.jpg


和風なのれんも壁のあちこちに。こつぶっこが乗ってる。
002166.jpg

AKIBA STORE
17 norte 801, COL. San Miguelito, Puebla


オタクなメキシコ人のお友達に是非おすすめです。うちに遊びに来てくれた若者たちにも教えてあげよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック