最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ちょうちょかな、なんの虫?


海外での育児 ブログランキングへ参加してみました。


昨日はお義父さんの誕生日。
002176.jpg


二番目のお義兄さん夫婦が産まれたばかりの赤ちゃんを連れて1週間遊びに来ているので、羊をさばいてバルバコアにしてくれた。
002175.jpg
超新鮮な蒸し焼きの羊肉。タコスにして食べます。


その前の日は、一番上のお義兄さんちの息子の誕生日。
002177.jpg
お義姉さんの手づくりタマレス。


アトレに、タマレス、その後ケーキ。
002173.jpg



7月19日、20日も大家族に誕生日が続いたばかり。7月31日8月1日とまた連続で、今後も9日、14日、19日と誕生日が続くご馳走月間。


昨晩、ご飯が終わってみんなでおしゃべりしていると、大きなちょうちょが迷い込んできた。
002172.jpg
リサの頭の上に着地。


でも良く見たら、ちょうちょとは違うかな。
002174.jpg
何だろうこの虫。


みんなで大笑いしているツボが、8割理解できない私。虫の写真でも撮って暇つぶし。

いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑クリックでポイントが上がります。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

お義父さん、御誕生日おめでとうございます♪
バルバコア、おいしそう~!!!超新鮮なお肉、食べてみたいです~(^^)

この虫、似たようなのを見た事が・・・・。
葉っぱみたいな虫ですよね?茶色い落ち葉にしか見えないちょうちょも見ました・・・
うーーん、不思議!

そして私も親戚と集まるといっつも話がわからなくってポツーーーンです。というか、みんなの赤ちゃんや子供たちの世話係になってます・・。(--;)

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、ありがとう。
バルバコア、いつもはヤギ肉なんだけど、今回は羊でとってもおいしかったです。羊のほうがくさみが少ないのかな。
この虫、見たことありますか?最初、みんながちょうちょだーって言うから、ふーんと思って見てたんだけど、これ、ちょうちょじゃないような・・・と思って。なんでしょうね。
家族の話、だいぶ聞き取れる量も増えてきたんだけど、あんまり一生懸命聞いてると頭痛くなってくるし、真剣に聞いても適当に聞いてても、笑いのツボはよくわからないし、ぼーっとしています。いままでは、なんだかんだと子どもたちの世話でずっと座ってるってことなかったんだけど、最近呼ばれることもグッと減ったので、昨日は久々にぽつーん感を感じました。

代替画像

No title

うぎゃ~~~!!すごい!!
私はちょうちょとか蛾系が大の苦手なのでこんなの出てきたら飛び上がって逃げちゃいます。それを普通に写真に収めれるHIROKOさん、すごいです。
誕生日が続いておめでたいですね~。
でも私はバルバコア(羊・ヤギ)が苦手なのでそういうパーティーが続くと食に困ります・・笑 タマレスは大好きです。

代替画像

それはスズメガという蛾の一種と思われます。
日本にもたくさんいます(ouo')

代替画像

Re: No title

mimisさん、こんばんは。
私もかなり虫は苦手なほうなんですが、メキシコに来てかなり鍛えられました。最初ちょうちょだと思って見ていたので、平気だったんだけど、よーく見てるとちょっと違う・・・って気持ち悪くなってきて。でも写真には収められました。
バルバコア苦手だとパーティはつらいですね。バルバコアは当たり外れがあるような気がします。私もタマレスは、大好きです。

代替画像

Re: 虫

immerさん、初めまして。コメントありがとうございます。
日本にもいる蛾の一種なんですね。外で食事をしていたら、大きな虫が突然飛び込んできたので、びっくりしました。