最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

2時間半の再会


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加してみました。


一昨日会えなかったMioさんが、今日は家まで遊びに来てくれました
002183.jpg


12時くらいかなぁってパパと話していたら、11時ごろドアを叩く音。


私たちはちょうどお義兄さんちで朝ごはん中。


リンとリサが、水が飲みたいと言うので、たまたま家に水を取りにきていたから良かった。


村自体が丘の途中。家の敷地は縦長で、いちばん下の私の家からお義兄さんちまでは、坂道で結構な距離。


あのままお義兄さんちで食事をしてたら気づかなかったかも。


とにかく、7か月ぶりの再会


食事の輪に加わってもらって、昨晩と全く同じメニューで朝ごはん。パパも嬉しくて朝からビールを開けてました。


子どもたちは、食事もそこそこに先に家に行って遊びに夢中。
002181.jpg 002182.jpg


最初は、一緒になって機関車トーマスのレールを組み立てて遊んでいた長男リィ。
002187.jpg


気が済んだら、
002188.jpg
外へ遊びに行ってしまい…。


長女リンは、MioさんちのEiくんの幼稚園のダンス写真をブログで見て気になっていたので、リクエスト。


まずは、EiくんとAlくんのダンスを音楽付きで拍手で鑑賞。
002178.jpg


自分のダンスも見せたくて、こちらは、自分で歌って披露。後ろにEiくんとAlくんを従えたものの、
002179.jpg


どうしていいかわからない、二人は退場~。リンは一生懸命ダンス中。
002180.jpg


Mioさんとは、子どもたちが遊んでいる間に、お茶とわらび餅でおしゃべり。
002186.jpg 002185.jpg


リィがいなくなってしまったのでAlくんに「ねぇ、てつだって」と頼まれ、おもちゃの部屋へ移動して、一緒におもちゃ遊び。


外遊びに気の済んだリィも帰って来て、またみんなで遊び始めたところで、Mioさんの旦那さんから終了~の合図。


プエブラ市内から、旦那さんの実家へ行く途中に寄ってくれたので、そんなにゆっくりはできず。


たった2時間半の滞在だったけど、元気そうな顔が見られてよかった。


今度はMioさんたちの住むアグアス・カリエンテスへ遊びに行きたいなぁ。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑クリックでポイントが上がります。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは。
Mioさんとご家族との7ヶ月ぶりの再会が出来てよかったですね^^長い時間を一緒に過ごすせるのが最高だけれど、でも1時間でも2時間でも気の置けない友達とこうやって過ごす時間はパワーをもらえるし、気持ちがすごく落ち着くというか気分爽快になるというか・・・とにかくいい時間ですよね♪わらび餅とお茶のおしゃべりもいいですね~。リィ君が途中で遊びに行ってしまったのに思わず笑ってしまいました。こういう素直で気を使わないところって子供らしくていいですよね。大人にとっても子供にとっても楽しい日になったようでよかったですね^^

代替画像

Re: No title

はぽねしたさん、こんばんは。
もしかしたら今回は会えないかもって思っていたので、少しの時間でも会って話せて楽しかった~。はぽねしたさんの言う通り、こういう時間は本当にいい時間。私のメキシコ生活には、なくてはならないものです。すぐ帰っちゃうよって言っても、子どもってその感覚がわからないのかな。全然気にせず、外に遊びに行っちゃって、MioさんちのEiくんはEiくんでおもちゃに夢中で行かなーいって言うし、好きなように遊ぶもんですね。帰るよ!って言ったら、ばいばーいって即答で。またすぐ会える感覚なのかなぁ。とにかく、とっても嬉しい1日でした。

代替画像

ありがとう~!

HIROKOさん、こんばんは~。
先日はありがとうございました~。
なんだかあわただしい訪問になってしまいましたが、元気そうなみんなの顔が見れてうれしかったです!
美味しいお茶と蕨もちも最高でした~。Eiも帰り道で、"お餅美味しかったね~!"って何度も言っていてうれしそうでした~。
短い時間だったけれど、ホンとエネルギーを頂きました。ありがとうね~。
今度はアグアスで再開しましょう!待ってます!

代替画像

Re: ありがとう~!

Mioさん、こんばんは~。
こちらこそ、忙しい中寄ってくれて、本当にありがとう!!うれしかったよー。
短い時間でも、やっぱり会って話をするって違うよね。話したいこと、もっともっとあった気がする。今度はアグアスに是非遊びに行かせてね。
わらびもち、おいしかったよね~。やっぱり、一緒においしいねーって言いながら食べられる相手がいるって幸せです。旦那さんには出がらしのお茶で、ごめんなさい…。Eiくんもおいしく食べてくれたんだね、よかった!
明日帰るんだよね。道中気を付けて!残りのお休みゆっくりね。

代替画像

No title

みんなちびっこが元気そうでなによりーーー。久しぶりでも速攻遊び始めて、さすがだねっっ。

代替画像

Re: No title

よりるい母さん、こんばんは~!!みんな元気にしてる?
久しぶりだけど、良く覚えてるから、全然違和感なしでした~。短い時間だったけど、楽しく遊んでたよー。